TA的に見た水着2018鯖のまとめ1(ジャンヌ/茨木/牛若)

水着2018のPU1の鯖たち分のおまとめ。エドモンたちは・・・どうしよう。



目次


ジャンヌ・ダルク(弓)


周回でも活用される驚異的な連射性能は有名。パワーは低めなものの、実装当時よりは玉藻強化で上向いています。

星も出せるので実質Q鯖みたいな感じ。

2018水着 8days,Grand Finale

実装直後の初TA。術ギル+パラPも加えた形で互いの補助性能の高さが光っています。



こちらはキアラと組んだもの。最後W宝具で決めながらキアラのS1をあまらせるほどのNPの余裕。。。



他にもW玉藻でのまわりも中々興味深いレベルになっていました。(動画は消失)

レディ・ライネスの事件簿 もう一つの主従

等倍での対応。確定可能な難易度とはいえ、単体宝具向けのクエスト+等倍なのでルートとしては大変な方。


正月2019 吶喊バトル!人理で一番強い猿!

こちらは比較的硬めの正月。最後が硬いので確殺には届かなかったのがおしいところ。



今後について

攻撃型のQ鯖に劣らない高い連射性を持つものの、パワーや貫通性能がない分今一歩というところで確定に届かず最適を逃がしているので、なんとか確定に届かせてみたいところ。

玉藻が強化前だった水着2018は弓がやや有利なこともあり、復刻に期待したいですね。低HP長ターンのラッシュは珍しめなので、唯一確定に届いたエドモンにリベンジ?とかできると熱い。

茨木童子(槍)


ジャンヌ同様かそれ以上にQ鯖っぽい感じ。

B鯖内なら槍玉藻が近いですが、よりQ鯖っぽいムーブがしやすいですね。

連射のハードルは玉藻より低めです(玉藻はWスカディでは連射にギリギリ届かない、S3を加えれば届くものの持続1T+スタン対策も必要)。

Wスカディ+NAQ or NQQで宝具連打も可能(メルトやXオルタくらいかやや上の水準)。星も大量に確保し続けられるので実質Q鯖。そこそこの威力を連打できればよい難易度ではかなり優秀な部類です。

宝具は伸ばしにくいですが、ちゃっかり防御無視なのでそこで困るとしたら一部の超高難易度の高硬度の相手くらい。

ハロウィン2017 罪と罰

まさかのLv1で宝具も1・・・低難易度+防御無視がささるとはいえ・・・。もっともインパクトがあったのはここかと思います。


帝都聖杯奇譚 天魔轟臨

前衛のみの縛りでの採用。まだ余裕があるくらいには楽。槍はともかく防御無視の接待はこのような低難易度から超高難易度(フレイムゲート・スイーツなど)まで広く多いので、縛りもしやすいですね。ほぼ確殺も組めそうです。

今後について

案外結果が少ないのが寂し目なので増えないかなぁというところ。復刻もきたしこれから増える・・・?

特別硬い相手でなければ槍の中では一番、B鯖のくくりでもかなり楽に回せる立ち位置で、防御無視もよく生きるので出番はいくらでも増やせると思います。

防御無視と連射性重視の確殺不可能な敵相手なら最適の一人にもなれなくはないでしょう。

牛若丸(殺)


確定連射はやや制約がつくものの、TAには十分な連射性能。弱体無効もあるので面白いルートも結構作れそう・・・なんですが、意外と結果が少なめ・・・。

2018水着 8days,Grand Finale

実装直後のTAで怒涛の宝具6連発。確殺可能なエドモンの適正には劣りますが、初陣で早速弱体無効も活きており、最後の攻撃不利の術ネロも力づくでねじふせる余裕は見せています。



クリスマス2017 妖精乱舞

敵2体でやや連射しにくい相手。総合的な適正ではジークやモーさんなど確殺可能鯖に及びませんが、弱体無効を活かせているのはいい感じ。



今後について

茨木同様別に厳しい性能ではないので、もっと使い手が増えるといいですね。復刻で増えるかな・・・?(むしろエドモンの復刻で減る可能性もある・・・のか・・・?)

せっかくなのでスタンふってくる高難易度とかあると差別化しやすくていいんですけどね。


コメント

このページをシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加