ぐだぐだ邪馬台国2020 高難易度「魔天を開けよ」TAまとめ

ぐだぐだ2020の高難易度のTAをまとめる記事です。


目次



概要

カッツと魔王?

ほぼギミックなし・・・?事実上防バフがついてる+弱体解除+宝具反撃ありなくらい。単体宝具だと撃破順でちょこちょこかわりますが。

・・・

全体的な雰囲気はバレンタインと似たようなものなので、まぁもともとFGOの高難易度はこのくらいですが...。

いかんせんキャストリアが出て、ライネスとかも強化されて、讐に有利なキアラも出て…るので、あの頃と同程度だと流石に…NP50特攻礼装のせいで礼装選択肢も極度に狭いので…。

水着2020は前代未聞の理論値9T(単体だと11T)ってことでやや驚かなくもなかったですが(初見でいけるレベルだったとはいえ)…その後でこうきてしまうかぁ…な感じですね。

まぁ、キャストリア実装後初のスタンダードな高難易度ということでひとつ…?

Aを少し抑えてBでも確定化できるよう、被弾NPを見込みやすく(単体宝具なら2回宝具を被弾可)、自殺によってリチャージを抑制したり、単騎化しやすくするなどの調整自体は悪くないんですけどね。。。

あとは、箱ー>ハント(まずいけど)ー>レイド(まずいけど)ときてるので、不慣れな人の踏み台として用意してるのかもですね。。。

次?の参加ハードル高いらしいイベがまともならいいなぁ(はらがみ忙しいけど)

早め

珍しく早起きのしょちをさん

高確率

有利でなくても、相当のパワー or 防御無視があれば届く感じ。

確定

わりとノーマークだった象さんが多分確定化。

魔王の攻撃とヒット数がまぁまぁ安定してることもあってタゲ集中ありがたみ。強化解除耐性を外付けにしてもNPは足りる模様。

更に神+金時も、被弾を見込みやすく敵少なめなので、連射系のみならずこういうのも出てこれるのはいいですね。

単体もヴラドほか、リチャージぱない組はだいたい確定〜ほぼ確定までいけそう。少なくともシトナイは完全確定可、魔王ー>カッツー>魔王の順でいくと宝具2回受けられるので楽。

追記1:陳宮・キアラ・ラムダも完全確定まで到達。キアラ・陳宮は制限かけてもまだ余裕な状態。。。

追記2:BBなど単体宝具絡みが結構増えました。。。


ほぼ確定?

陳宮・キアラは十分確定化できそう、というか特攻礼装なしでもいけそう。ラムダは若干懸念が残るけど、詰めれば届く可能性はありそう。

最大の敵はモチベ。

追記:全体組は全員完全確定化しましたね。

カードなし

カードは不要(ただ被弾やデバフ運が必要)系。

ノーマークだった青王の登場。OC5で50リチャージがみどころ。威力さえ足りる鯖ならホームズ・卑弥呼の枠をNPにまわせるので、Bも他に選択肢はありそう?

1デスチェンジは必須なので、NP配布鯖だと落ちにくいのと、有利な水着BBは強化解除対策が必要なのがあれですが。

そして単体宝具でもいくつか増加・・・狂ならB宝具でもいけるあたり被弾NPさまさまですね。


縛り


単体宝具など

確定化の手段も中々にあり、クラス上は最不利のアストライアでも礼装を加減できるくらいのバランス。


全力


RTA

2:00前後


2:04

水着BBでの第一弾。今回は宝具の発動回数が多くて面倒ですね。。。それでも140秒内に収めてくるのはさすが。


コメント

このページをシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加