ハロウィン2017 高難易度 罪と罰 散華すべきは白き髭 TAまとめ
ハロウィン2017 高難易度 罪と罰 散華すべきは白き髭 のTAをまとめる記事です。
簡単です。不利クラスでもいけます。
新しい確定パターンはいくつかでてきましたね。
凸カレ4枚はなかなか・・・仮に今新規で集めるなら数百万はかかりそうな富豪パ・・・。
不利クラスでも防御無視・強化解除のある沖田、メルトはBB込デスチェンジなしで届きます。等倍のジャックは礼装も外しBB・デスチェンジもなく力技で届かせてきましたね。
敵が補充されるので全体宝具でもやりやすいですね。
バサスロ・エドモン・北斎などもささっとやり終えています。
またワルキューレは中々見れることがなかったのでピックアップしました。
嫁王がLv70なら成功率はもう少しあがりそうですね。カエサルなら確定になったりする・・・?(未計算・適当)
10/15 低コストTA(16以下)がでてきました、バサランテ+Lv1マシュや完全体カリギュラ?などまだ縮められる余地はありそうですが、組める人が大分限られてきますね・・・
10/16 コスト6まで詰められました、Lv1マシュがいれば3も可能そうですがさて・・・
10/19 メインアタッカーLv1が出てきて草・・・
基本的に全体宝具で落としていき、髭のHPが瀕死になったら単体宝具に切り替え、トドメにまた全体宝具に切り替え・・・という流れになります。
全体宝具枠は地力それなり+苦手がいない+カード固定で火力維持しやすい+チャージ減でWマーリンの状態を維持しやすい水着BBが最適だと思います。
単体宝具枠は高倍率特攻付きで有利が多く脆くもないメカエリが無難かと思います。
育成度合い次第では等倍勢でも悪くはないと思います。邪ンヌも軽く試したらメイン採用でもBBに近い数字を出せたので、メカエリよりよいかも。エルバサも落ちるものと割り切って編成を組むならアリだと思います。
正直結果はかなり少ないですね・・・ほとんどはTAというより耐久・安定よりのものです。
ちなみに理論値ですが、101体を基本2体/ターンで始末して最後に3体を落とす形で50ターン・・・はまず無理ですが、近い数字は見えています。
57ターン時でまだ一手ミスっているのと、BB・単体宝具枠の育成、礼装を髭を削りにくい(防バフを相殺しにくい)ものにして全体宝具の使用回数を稼ぐなど、まだ改善の余地はあるので、理想的には55ターン前後は狙えるものと思います。
概要
アラフィフと100体のメカエリ。アラフィフだけを落とせば終わり。簡単です。不利クラスでもいけます。
結果(3ターン)
難易度がアレなので縛り・確定~高確率・最速のものに絞ります。新しい確定パターンはいくつかでてきましたね。
凸カレ4枚はなかなか・・・仮に今新規で集めるなら数百万はかかりそうな富豪パ・・・。
不利クラスでも防御無視・強化解除のある沖田、メルトはBB込デスチェンジなしで届きます。等倍のジャックは礼装も外しBB・デスチェンジもなく力技で届かせてきましたね。
敵が補充されるので全体宝具でもやりやすいですね。
バサスロ・エドモン・北斎などもささっとやり終えています。
またワルキューレは中々見れることがなかったのでピックアップしました。
嫁王がLv70なら成功率はもう少しあがりそうですね。カエサルなら確定になったりする・・・?(未計算・適当)
10/15 低コストTA(16以下)がでてきました、バサランテ+Lv1マシュや完全体カリギュラ?などまだ縮められる余地はありそうですが、組める人が大分限られてきますね・・・
10/16 コスト6まで詰められました、Lv1マシュがいれば3も可能そうですがさて・・・
10/19 メインアタッカーLv1が出てきて草・・・
概要(全滅)
3ターンがあっさりすぎたので、メカエリ100体を含む全滅プレイも確認中です。基本的に全体宝具で落としていき、髭のHPが瀕死になったら単体宝具に切り替え、トドメにまた全体宝具に切り替え・・・という流れになります。
全体宝具枠は地力それなり+苦手がいない+カード固定で火力維持しやすい+チャージ減でWマーリンの状態を維持しやすい水着BBが最適だと思います。
単体宝具枠は高倍率特攻付きで有利が多く脆くもないメカエリが無難かと思います。
育成度合い次第では等倍勢でも悪くはないと思います。邪ンヌも軽く試したらメイン採用でもBBに近い数字を出せたので、メカエリよりよいかも。エルバサも落ちるものと割り切って編成を組むならアリだと思います。
結果(全滅)
ちなみに理論値ですが、101体を基本2体/ターンで始末して最後に3体を落とす形で50ターン・・・はまず無理ですが、近い数字は見えています。
57ターン時でまだ一手ミスっているのと、BB・単体宝具枠の育成、礼装を髭を削りにくい(防バフを相殺しにくい)ものにして全体宝具の使用回数を稼ぐなど、まだ改善の余地はあるので、理想的には55ターン前後は狙えるものと思います。
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