ハロウィン2017 高難易度 罪と罰 散華すべきは白き髭 TAまとめ

ハロウィン2017 高難易度 罪と罰 散華すべきは白き髭 のTAをまとめる記事です。


概要

アラフィフと100体のメカエリ。アラフィフだけを落とせば終わり。
簡単です。不利クラスでもいけます。

結果(3ターン)

難易度がアレなので縛り・確定~高確率・最速のものに絞ります。

新しい確定パターンはいくつかでてきましたね。
凸カレ4枚はなかなか・・・仮に今新規で集めるなら数百万はかかりそうな富豪パ・・・。

不利クラスでも防御無視・強化解除のある沖田、メルトはBB込デスチェンジなしで届きます。等倍のジャックは礼装も外しBB・デスチェンジもなく力技で届かせてきましたね。

敵が補充されるので全体宝具でもやりやすいですね。

バサスロ・エドモン・北斎などもささっとやり終えています。
またワルキューレは中々見れることがなかったのでピックアップしました。

嫁王がLv70なら成功率はもう少しあがりそうですね。カエサルなら確定になったりする・・・?(未計算・適当)
10/15 低コストTA(16以下)がでてきました、バサランテ+Lv1マシュや完全体カリギュラ?などまだ縮められる余地はありそうですが、組める人が大分限られてきますね・・・

10/16 コスト6まで詰められました、Lv1マシュがいれば3も可能そうですがさて・・・

10/19 メインアタッカーLv1が出てきて草・・・

分類アタッカーサポーターリンク掲載日備考
確定
フレ非依存
槍玉藻
槍ヴラド
エルバサ
ホームズ画像10/12凸カレ4枚の超富豪パ
確定W槍玉藻
エルバサ
ホームズ動画10/12
Wアビー
アーラシュ
孔明
マーリン
動画10/12前強化解除でのたたみかけ
メインLv1槍茨木Lv1
ケイローン
Wスカディ
エルバサ
バニヤン
動画10/19草ぁ・・・
不利クラス
やや高確率
メルトWスカディ
孔明
画像10/18不利でもほぼ宝具だけで落とせる以上、カードを固定するより看板+追加のサポでNP補填した方が有効
不利クラス
カード固定
沖田Wスカディ
BB
動画10/13防御無視
メルトWスカディ
BB
動画10/12強化解除
低コスト槍茨木アマデウス
バニヤン
マシュ
動画10/15コ ス ト 6
バサスロアマデウス
ホームズ
動画10/15コスト15
槍茨木アマデウス
マーリン
動画10/15コスト16
低コストTAの先駆け?
非攻撃宝具婦長スカディ
BB
マーリン
ホームズ
動画10/15人型特攻ゴリラ
等倍ジャックWスカディ動画10/12ジャックに礼装なし
オジマンWマーリン
ホームズ
動画10/13オジマンの宝具を1発だけで済ませるゴリラルート
北斎ホームズ
孔明
アマデウス
動画10/14宝具Lv1
高確率?ワルキューレWスカディ
嫁王
孔明
動画10/12嫁王のデスチェンジに成功すればあとは確定
最速バサスロWスカディ
孔明
ホームズLv1
動画10/12はやい


概要(全滅)

3ターンがあっさりすぎたので、メカエリ100体を含む全滅プレイも確認中です。

基本的に全体宝具で落としていき、髭のHPが瀕死になったら単体宝具に切り替え、トドメにまた全体宝具に切り替え・・・という流れになります。

全体宝具枠は地力それなり+苦手がいない+カード固定で火力維持しやすい+チャージ減でWマーリンの状態を維持しやすい水着BBが最適だと思います。

単体宝具枠は高倍率特攻付きで有利が多く脆くもないメカエリが無難かと思います。

育成度合い次第では等倍勢でも悪くはないと思います。邪ンヌも軽く試したらメイン採用でもBBに近い数字を出せたので、メカエリよりよいかも。エルバサも落ちるものと割り切って編成を組むならアリだと思います。

結果(全滅)

正直結果はかなり少ないですね・・・ほとんどはTAというより耐久・安定よりのものです。

ちなみに理論値ですが、101体を基本2体/ターンで始末して最後に3体を落とす形で50ターン・・・はまず無理ですが、近い数字は見えています。

57ターン時でまだ一手ミスっているのと、BB・単体宝具枠の育成、礼装を髭を削りにくい(防バフを相殺しにくい)ものにして全体宝具の使用回数を稼ぐなど、まだ改善の余地はあるので、理想的には55ターン前後は狙えるものと思います。

ターンアタッカーサポーターリンク掲載日備考
57水着BB
メカエリ
バサランテ
Wマーリン
ダビデ
画像10/15特攻の存在を忘れてたのでメルトをメカエリにかえて調整した版。あっさり60ターン切れて草・・・。
60
水着BB
メルト
Wマーリン
画像
10/13
前半BB、アラフィフが宝具ワンパン圏内に入ったらメルトに交代
スカディに出番を回せなかったりとまだ微妙な出来
61Tの妥協動画若干編成など異なるものの一旦アップ
66邪ンヌ
メカエリ
バサランテ
Wマーリン
マシュ
画像10/17試運転レベル。詰めればBBに近い数字は出そう。というよりBBと組ませるのが最良になりそう。
87槍ヴラド
玉藻
マーリン
画像10/13詳細は不明、BBも使っている?
90金時
マーリン
ジャンヌ
動画2017/11/07安定より
95水着ノッブ
マシュ
マーリン
画像10/16安定より
108BB
玉藻
マーリン
動画2017/10/31詳細不明、動画は〆のみ、安定より
109アビー
マーリン
ジャンヌ
動画10/15安定より
113槍玉藻Wマーリン
ダビデ
アマデウス
ゲオル
動画2017/11/1安定より
113ヴラド
マシュ
マーリン
画像10/15安定より
118ヴラド
玉藻
マーリン
画像10/13安定より
162エドモン
マーリン
婦長
画像10/13安定より
163アナスタシア
マーリン
マシュ
画像10/12安定より


コメント

このページをシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加