ハロウィン2018 神秘の国のONILAND 高難易度「護法少女スペシャルヒーローショー」 TAまとめ

ハロウィン2018 神秘の国のONILAND 鬼の王とカムイの黄金の 高難易度 護法少女スペシャルヒーローショーのTAをまとめる記事です。



目次


更新履歴

2019/10/25

イベント終了。

水着ノッブが特攻なしで滑り込み。

フラン・モーさん・弓ノッブ・メドゥーサ・サリエリ・エミヤなど見落としていたものなどを追加。

2019/10/24

バニヤン・ワルキューレ追加。
単体は土方が特攻なし、CEOが前衛+星1サポに到達。
もう中国鯖ではギル祭が始まったようなので、流石に沈静化・・・?

2019/10/23

特攻なしにイスカ、単体〆にアシュヴァッターマン追加。
単体はアストライアが特攻なし達成。メイドも普通に達成。
その他、プーサー・ガウェイン・子ギルなど追加。

RTAも一部掲載。

2019/10/22

非全体宝具〆を追加。今の所少なめ?
北斎を不利枠に移動(シトナイに不利なの忘れてた)。
その他ジーク・ジャンヌ・サモさん・イスカ・赤兎馬・ニトあたりを追記。

単体は縛りあいが加速して嫁王がついに星1サポ礼装なし前衛のみ=コスト34で達成・・・怖い・・・。

宝具なしのパターンも出てきたので、そろそろ皇帝もこないかな・・・?

2019/10/21

単体宝具を主に追記。去年なかった特攻なしもいくつか登場。しかし不利込で達成していったカーマが全て持っていった感じ・・・。

礼装なしに頼光も追加。その他も続々と・・・。

確定系・縛り以外のリストを書き出し始め。

2019/10/20

ひとまず個別に載せきれていない確定系・縛りまでを一覧にリストアップ。
これだけでも60くらいに達していて草。。。

陳宮の派生パターンで確定気味のパターンが猛烈に増えました。。。

縛りは特攻なしに項羽がきたので、あとは○○○○あたり?前衛のみも猛烈に増えてます。。。

星4以下は初動の問題がある分中々増えてこない・・・?

2019/10/19 夜

もりもり増えてもはや焼け野原どころか砂漠化状態。
ほぼ確定ももりもり増えて、あと思いつくのは○○さんくらい・・・?
礼装制限も着々と増加(アストルフォ・団長・魔王・沖田オルタ)。

前衛のみには騎シュタル・テスラ追加。
術サポ制限にイシュタルも参入。

バニ上もこっそり色々手を出してきていますね。

2019/10/19 朝

復刻分追加。

難しいかと思われていたほぼ確定もいくつか。
縛りもほぼ狩りつくされ・・・。

概要(復刻)

去年縛りまでほぼやり尽くされているので、どこまで新しい結果がでてくるかですね。

A鯖が去年少なかったですが、計算してみたら普通に適正高いのでボロボロ出てくると思います。

結果(復刻:概要+あとがき)








あとがき1(雑感)

イベント終了お疲れさまでした。

いつの間にか確定系+縛り80以上・単体のみ50以上、その他も60近く・・・。縛りも含め慣れてきた人が増えているのか、凄まじい分量に・・・。

あとがき2(確定系について)

陳宮無双すぎましたね・・・自身でいっても最高水準、他鯖に最後を任せたパターンも大量に作り上げました。大抵の全体宝具に加え、カーマ・大魔女も届かせるに至りました。

陳宮以外だとA鯖が向いているところでした。

あとがき3(縛りについて)

色々出てくるとは思いましたが、礼装なしは流石に吹き出しましたね・・・。前衛のみも想定はしていなかったので、もう普段は基本できると思って準備するか・・・。この領域だと神や頼光のパワーが光るところ。

あとがき4(単体宝具について)

5ターン+敵2体だけあって確定化は無理でした・・・ので、縛りの意地の張り合いな感じでしたね。

特攻礼装抜きと枠を絞るのが特に白熱・・・。

スイーツでも暴れた嫁王・アストライア・カーマは相変わらず目立った形。カーマの対不利80万はもはや縛りの概念が変わるレベル・・・。

あとがき5(〆)

正直敵2体+特攻礼装でこれだと今後も陳宮ゲーは続きそうですね。神はまだターンと弱体耐性で縛り以外は少し大人しくなりますが・・・こっちのがトータルではやばい。

vs単体でも確殺にでずっぱりなので、1年中何かを生贄にすることになりそう。。。


結果(復刻:高成効率・早期達成)

確定~ほぼ確定は無理かなと思っていましたが、エドモンきちゃいました。やっぱり決め手は嫁王と陳宮、すばら。(1T目に一回も攻撃がこないとアウトになる可能性があるくらい、ただそのケースは未確認)


ロリンチもほぼ確定で流石。1T目の被弾0か、無敵はられたらアウトなくらい(基本的に防御スキルはHP減らなければ使用しない説はあり)・・・?


陳宮自身も続いてきました。Lv65のまま届くのだから恐ろしい。攻撃が一切こなくても支障ないパターンなので、無敵がこない前提なら現状最適と言えますね。


以下はカード不要勢(デスチェンジかデバフ運は必要)。大体の大チャージ持ちA鯖はこのくらいの水準。ラムダはデスチェンジがそこそこいる、式部はデスチェンジはゆるいものの要デバフ。アナ・キアラはもう少しデスチェンジ・NPに被弾が強めに必要(スキル封印などもあるので比べにくいものの)。






以下は去年のものですが、実はバサスロもカード不要までは届いていたんですね。。。


そのほか、神ジュナ・バニ上も若干のカードがあれば届くくらいの水準には達しています。

結果(復刻:高成効率・後期型)

B鯖でも大英雄・陳宮で捌いて確定まで届かせてきました。。。亜種が大量にあるので一部を。。。

先に出てきたのが大英雄に1ターン目を捌かせる形。アタッカーの要件はやや厳しいのと、大英雄も高Lvが必要?かも。

更に後発の陳宮に2ターン捌かせる形。こちらはLv65でもほぼ問題なく、アタッカーのチャージがなくてもそこまで問題ないので、大量に亜種を生んでいます。陳宮を残すのでB鯖の方がやや楽ですが、QA鯖でもパワーなり防御無視なりがあれば可能です。


更に派生して単体宝具での〆も可能です。カーマではシトナイにオーバーキルすぎたので、等倍鯖でバフ・デバフ・強化解除できる鯖の方がいいかもですね、大魔女の威力がギリギリなこともあり。


結果(復刻:礼装制限)

追加された三大狂に神性特攻に怪獣と有望株はいっぱいいるので次々くるとは思っていましたが・・・。

テスラがまずは特攻礼装なしで達成。まぁ順当、流石のパワーですね。

続いて武蔵も達成。流石。

ギルも去年のリベンジが一件。


魔王ノッブも神性特攻+ヴァーサスで達成。


アストルフォも到達。騎では団長に次いで二人目?


そして神は・・・まさかの礼装なしで草。。。カレスコでほぼ確殺域に入るのでまぁ理解はできますが・・・。

更に陳宮の確定系の派生でも礼装なしがきました。

くわえて、頼光も特攻なしで続いています。

結果(復刻:前衛のみ)

去年は単体宝具のみ縛りでのみ達成された形。

おなじみ水着BB。

団長も流石パワー型の騎。

この縛りでは珍しい気がする騎シュタル。


テスラも達成。水着の時もそうでしたが枠を減らしたときの嫁王のNP支援力は圧倒的ですな。


結果(復刻:レア度・サポ制限)

過剰火力な特攻礼装ゆえ、組める鯖なら難しくない制限。ただ3連全体宝具がほぼ必須なので、サポが星4以下だと初動をまかなえる鯖は限られますね。

テスラはサポーターを制限した形で。50チャージ組はこの形式で光りますね。

イシュタルも同制限で達成。

アタッカー低レアではスパさん。


星4以下編成ではラムダ。60チャージゆえ威力をほぼ維持できるので、この縛りでは楽。

結果(復刻:不利クラス)

実質殺限定の枠。過剰火力クエストだけあっていくつかでてきています。

まずはJ沖田氏。

酒呑も達成。

すっかり不利なことを忘れていた北斎も。

結果(復刻:新顔など)

多すぎて泡吹いてます。とりあえず縛りはきつそう・・・?くらいの子だけ。

馬。


詰めにカーマを含めた形。



結果(復刻:単体宝具のみ)

そもそも単体宝具があまり増えてないのと、去年すでに前衛のみまで網羅されているので新ネタ発掘は大変そうなところ。

去年いなかった鯖としては、沖田・茨木が到着。



新規鯖では紅閻魔とアストライアが達成。



結果(復刻:単体宝具のみ・不利込)

片方に不利なクラス。流石にカードが厳しくなります。

ジャック(酒呑に不利)。

XX(シトナイに不利)。

結果(復刻:単体宝具のみ・前衛のみ)

去年は水着ノッブのみだった枠。

最初にきたのは等倍の沖田。いや流石としか・・・。

水着ノッブも新顔であらためて。


更に嫁王がじわじわ詰めていつの間にかサポ星1+礼装なしの領域に・・・強化しすぎたか。

そして神は宝具を捨てた。

結果(復刻:単体宝具のみ・特攻なし)

去年は断念された枠。

最初に?きたのはメルト。後半は有利ですが、シトナイの処理が大変なのでわりとギリギリ。カードも大分きつい。


続いて出てきたのがまさかの不利込のカーマ・・・対不利80万は大草原(メルトでも50万すらきついというのに・・・酒呑バフと属性有利はあるとはいえ・・・)。

その他、シトナイやXオルタも特攻なしで続いています。

更にアストライアが等倍+特攻なしで到達。片割れのみとはいえ特攻入るとほんと凄まじい性能。。。


更に土方・水着ノッブも滑り込みました。どちらもナチュラルデスチェンジ連打の剛ルート・・・土方に至っては4回とスイーツ並の要求になっています。。。

結果(復刻:RTA)

大英雄と神ジュナで2分ちょいが最高?いつもながら操作が見えなくて草。バニヤンあたりも完全体なら早いのかどうか・・・(バフに時間かかる・・・?)



結果(復刻:一覧)

確定系・縛り

アタッカーサポーターリンク備考
ほぼ確定+α(早期達成)
陳宮W嫁王
ライネス
エレナ
蘭陵王
動画無敵さえこなければ確定(おそらくこない)
エドモン
陳宮
Wスカディ
嫁王
孔明
動画陳宮が落ちれば確定
ロリンチ
陳宮
孔明
嫁王
玉藻
蘭陵王
動画陳宮が落ち、無敵がこなければ確定
ラムダW孔明
玉藻
スカディ
パラP
動画カード不要
スカディ、パラPが落ちれば確定
アナスタシア蘭陵王
嫁王
パラP
W孔明
動画カード不要
孔明(若干硬い)が落ちれば確定
紫式部W嫁王
陳宮
孔明
玉藻
動画陳宮が落ち、デバフが入れば確定
キアラ
陳宮
玉藻
W孔明
スカディ
動画陳宮が落ち、宝具封印を受けない、被弾NPをそこそこ取れれば確定?
バサスロWスカディ
レオニダス
マシュ
孔明
動画去年のもの
マシュ(硬め)・レオニダスが落ちれば確定?
ほぼ確定(陳宮+α型)
陳宮
+ギル
W孔明
スカディ
+キアラ
動画同系パターンの火付け役、陳宮生存すれば確定?
+テスラ+槍頼光動画テスラコイルのおかげで孔明の宝具も使用可
+大英雄+刑部動画
+槍オルタ+嫁王動画若干の被弾でOK
+ラムダ+玉藻動画若干乱数依存(礼装・本体Lv次第)
+エレシュキガル+ステンノ動画テスラ同様サポの選択肢が広がる形
+カルナ+マーリン動画
+スパさん+マーリン動画若干追撃あり(Lv次第
+プロテア+マルタ動画
+ゴルゴーン+マーリン画像チャージはないものの被弾NPで余裕ある形、流石にもういいかなと思って画像だけ
+魔王ノッブ+槍頼光動画
+リップ+マーリン画像
+大魔女
+カーマ
動画単体宝具で〆
大魔女は少し乱数か追撃に依存
ほぼ確定(大英雄+α型)
イシュタル
大英雄
W公明
嫁王
スカディ
動画カード不要
孔明が2ターンかけて落ちれば確定
青王
大英雄
W公明
嫁王
スカディ
動画若干追撃が必要
礼装制限
神ジュナ孔明
嫁王
Wマーリン
陳宮
動画礼装なし
+陳宮W孔明
スカディ
マーリン
動画神ジュナは同上
確定系の編成を流用しつつ礼装なしで届かせたもの
頼光孔明
嫁王
Wマーリン
陳宮
動画礼装なし
ギル孔明
嫁王
Wマーリン
バニヤン
動画黒聖杯
テスラ
Wマーリン
嫁王
バニヤン
アルテラ
動画黒聖杯
Wマーリン
嫁王
孔明
バニヤン
動画黒聖杯
カルナスカディ
嫁王
バニヤン
マーリン
刑部
動画黒聖杯
騎シュタルWスカディ
ケイローン
槍エリ
キアラ
動画ヴァーサス
団長
Wスカディ
武則天
孔明
キアラ
動画黒聖杯
Wスカディ
ライネス
武則天
アルテラ
動画ヴァーサス
アストルフォWスカディ
孔明
ライネス
刑部
動画黒聖杯
ロリンチ蘭陵王
嫁王
玉藻
キアラ
孔明
動画ヴァーサス
イスカ孔明
嫁王
マーリン
バニヤン
陳宮
動画黒聖杯
水着武蔵W玉藻
孔明
スカディ
アマデウス
動画黒聖杯
バサスロWスカディ
武則天
アストライア
孔明
動画黒聖杯
項羽Wスカディ
武則天
アストライア
アルテラ
動画黒聖杯
頼光Wマーリン
嫁王
陳宮
おシェイ
動画黒聖杯
沖田オルタWマーリン
孔明
嫁王
槍エリ
動画黒聖杯
魔王ノッブ
Wマーリン
ライネス
嫁王
孔明
動画ヴァーサス
Wマーリン
孔明
嫁王
陳宮
動画黒聖杯
エドモンWスカディ
ケイローン
武則天
刑部
動画黒聖杯
レア・サポ制限
ラムダW蘭陵王
術ギル
槍エリ
アマデウス
動画星4以下
テスラWライネス
嫁王
ホームズ
動画星5術サポなし
カルナW嫁王
ライネス
動画星5術サポなし
バニ上
陳宮
W嫁王
おシェイ
エレナ
動画星5術サポなし
イシュタル婦長
嫁王
バニヤン
陳宮
アスクレピオス
動画星5術サポなし
枠制限
赤王W嫁王動画前衛のみ
テスラW嫁王動画前衛のみ
Wテスラ孔明動画前衛のみ
ギルW嫁王動画前衛のみ
ナポレオンW嫁王動画前衛のみ
イシュタルW嫁王動画前衛のみ
エレシュキガル
ギル
孔明動画前衛のみ
Wエレシュキガル孔明動画前衛のみ
Wエレシュキガル
イシュタル
孔明動画前衛+1
ラムダ玉藻
孔明
動画前衛のみ
騎シュタル動画前衛のみ・有利込
団長Wスカディ動画前衛のみ・有利込
ドレイク嫁王
マーリン
動画前衛のみ・有利込
ロリンチ孔明
嫁王
動画前衛のみ・有利込
術ネロW嫁王動画前衛のみ
紫式部W嫁王動画前衛のみ
水着武蔵W孔明動画前衛のみ
バニ上W嫁王動画前衛のみ
エドモンWスカディ動画前衛のみ
リップ孔明
嫁王
動画前衛のみ・分有利込
沖田オルタW嫁王動画前衛のみ・分有利込
不利込
水着沖田Wスカディ
武則天
騎シュタル
槍エリ
動画酒呑に不利
酒呑孔明
スカディ
術ギル
ライネス
アマデウス
動画酒呑に不利
北斎
孔明
W玉藻
ガネーシャ
キアラ
動画シトナイに不利
W玉藻
孔明
蘭陵王
ライネス
動画シトナイに不利
非全体宝具〆
カリギュラ
陳宮
孔明
スカディ
Wマーリン
動画宝具なし〆
動画単体宝具+殴り〆
土方
陳宮
ドレイク
W孔明
スカディ
動画単体宝具+殴り〆
アシュヴァッターマン
陳宮
W孔明
スカディ
おシェイ
動画単体宝具+殴り〆

単体宝具のみ

アタッカーサポーターリンク備考
特攻なし
カーマWスカディ
孔明
アレキサンダー
紫式部
動画特攻礼装なし・不利+有利対不利80万・・・( ゚д゚)???
アストライア蘭陵王
嫁王
孔明
W玉藻
動画特攻礼装なし・等倍
星礼装0でいけるあたりが流石

メルト
Wスカディ
武則天
アレキサンダー
水着BB
動画特攻礼装なし・分有利+等倍
何気に初?
Wスカディ
パラP
武則天
孔明
動画NPによせた形
シトナイ蘭陵王
孔明
W玉藻
ブーディカ
動画特攻礼装なし・分有利+等倍
珍しい顔ぶれ
Xオルタマーリン
陳宮
Wスカディ
水着BB
動画特攻礼装なし・狂有利
土方Wマーリン
孔明
バーソロミュー
刑部
動画特攻礼装なし・狂有利
水着ノッブ刑部
孔明
Wマーリン
陳宮
動画特攻礼装なし・狂有利
枠・宝具制限

嫁王
アマデウス
マシュ
動画前衛のみ・等倍・サポ星1以下+礼装なしコスト31
バーソロミュー
デルセン
動画前衛のみ・等倍・サポ星2以下
バーソロミュー
玉藻
動画前衛のみ・等倍
妄執で宝具対策
アマデウス
玉藻
動画前衛のみ・等倍
CEOアマデウス
バニヤン
動画前衛のみ・狂有利・サポ星1
沖田Wスカディ動画前衛のみ・等倍
邪ンヌ槍エリ
アマデウス
動画前衛のみ・等倍
水着ノッブバーソロミュー
陳宮
動画前衛のみ・狂有利

CEO
W水着BB動画前衛のみ・狂有利
バッファなしは草
デルセン
バーソロミュー
バニヤン
陳宮
おシェイ
動画サポ星2以下・狂有利
茨木デルセン
マーリン
動画前衛のみ・狂有利

神ジュナ
W騎カーミラ
マーリン
デルセン
陳宮
動画宝具なし
タゲ集中4枚・・・
バニヤン
デルセン
W陳宮
エイリーク
動画宝具なし+サポ星2以下
W絆陳宮・・・
不利~等倍
ジャックWスカディ
孔明
武則天
アマデウス
動画不利・等倍
XXW孔明
パラP
術ギル
蘭陵王
動画不利・等倍
殺式嫁王
孔明
術ギル
玉藻
アマデウス
動画不利・等倍
殺書文W嫁王
孔明
玉藻
蘭陵王
動画不利・等倍
紅閻魔水着BB
術ギル
嫁王
玉藻
アマデウス
動画等倍
水着北斎W嫁王
孔明
スカディ
アマデウス
画像等倍
景虎W孔明
アマデウス
術ギル
玉藻
動画等倍
書文W嫁王
スカディ
玉藻
バーソロミュー
動画等倍
ケイローンW孔明
パラP
デルセン
玉藻
動画等倍
弓王W孔明
アマデウス
パラP
玉藻
動画等倍
アナWスカディ
水着BB
アスクレピオス
孔明
動画等倍
シバW孔明
玉藻
騎カーミラ
アマデウス
動画等倍
ふじのんケイローン
W孔明
マーリン
バニヤン
動画等倍
邪ンヌマーリン
アマデウス
水着BB
孔明
動画等倍
アストライア嫁王
玉藻
アスクレピオス
W孔明
動画等倍
BBW孔明
術ギル
玉藻
蘭陵王
動画等倍
有利
騎ん時W嫁王
陳宮
孔明
スカディ
動画有利・等倍
陳宮はまぁ誤差ということで
メイドWスカディ
騎シュタル
騎カーミラ
孔明
動画有利・等倍
土方ケイローン
陳宮
孔明
マーリン
バニヤン
動画狂有利
ヴラド孔明
嫁王
パラP
術ギル
蘭陵王
動画狂有利
オニキ水着BB
刑部
アマデウス
バニヤン
孔明
動画狂有利
CEOW孔明
バニヤン
陳宮
マーリン
動画狂有利
陳宮は(ry
水着邪ンヌバーソロミュー
デルセン
Wマーリン
バニヤン
動画狂有利
茨木
水着ノッブ
デルセン
アマデウス
ケイローン
陳宮
動画狂有利
メルト
大魔女
孔明
Wスカディ
おシェイ
動画分有利+等倍
Wシトナイ
パリス
孔明
玉藻
パラP
動画分有利・等倍
安定化模索中にトリプル宝具〆が撮れたのでネタ枠として

その他

非確定・縛り以外のパターンは以下に。多すぎていくつか追いついてなかったりリンク思い出し中・・・。陳宮の派生が大分お手軽なのでそれもいくつか混ざってますが。。。流石に見きれない。。。

クラスリンク備考
ジークフリート画像
ガウェイン動画
イアソン動画
剣式動画
リリィ動画
鈴鹿
ラクシュミー動画
フェルグス
アルテラ動画
モーさん動画確殺系もいけそう
プーサー動画
黒王画像
アタランテ動画
アルジュナ動画
水着ジャンヌ動画確殺できるか気になる
水着エレナ動画水着マリーと同様
水着刑部
弓ノッブ動画
エミヤ動画高Lvじゃないと辛そう
子ギル動画
パール動画
ワルキューレ動画
槍王動画確殺できるか気になる
ジャンタ画像
フィン動画
槍エリ動画
ロムルス
ブラダマンテ動画
哪吒画像
ヘクトール
サモさん動画確殺できるか気になる
ドレイク動画確殺できるか気になる
イスカ動画
雷帝動画
マリー動画
メドゥーサ動画
アレキサンダー動画
コロンブス動画
マルタ動画
サンタオルタ動画
騎カーミラ動画
赤兎馬動画
黒ひげ
バーソロミュー動画
セミラミス動画実質等倍
パトラ
不利
水着牛若丸
虞美人
殺スカサハ
段蔵
グレイ
小太郎
水着ニトクリス
ファントム
ニトクリス動画
ダヴィンチ動画
エレナ画像術マリーと同様
ジーク動画
水着マリー動画
術ギル動画
ナーサリー動画
パラP
アヴィケブロン
術クーフーリン
おシェイ断念?
シェヘラザード動画
エジソン
ジェロニモ
バベッジ
術エリ完全体じゃないと辛そう?
メフィスト
術ジル
バニヤン動画
フラン動画
キャット動画
清姫画像
エイリーク動画
ダレイオス画像
茶々動画
天草動画
サンタケツ動画
ガネーシャ動画
サリエリ動画

概要(初回)

3ゲージの酒呑・シトナイ。

2体なので若干リチャージしにくいものの、術がいるのでカードでのリチャージは結構楽です。HPは特攻がある割には若干低め?

AZOをちょっと面倒にしたくらいの印象。確定は無理そうです。
理論値はゲージ数の3ターン。


結果(初回:3ターン)


確定を組めるAZOほどではないにせよ、一気に結果が出てきていますね。

アストルフォ・マリーは珍しい気がします。アストルフォの確定3連射は有名ですが、カードの性能が壊滅的なのをふまえての非カレスコでのまわりを確認確認できたので、興味深かったです。

あとは例によって縛りに絞っていくと思います。
ただ、そんなに火力はいらないようで案外いるので、中々出てこないかもしれません。エドモンなどは編成やスキルに結構余力を残してはいますが・・・。

一応、特攻なしで後少しまで追い込んだ方はいらっしゃいますが、果たしてここから詰められるかどうか・・・。

11/1 追記

特攻なしルート、エドモンで計算してみたら案外できそうでした。

そしてバサスロでの達成者が現れました・・・。大分凄まじい、スイーツですら最短できそうなレベルのルートです。いや凄まじい・・・。

とか言っていたらギル・団長・カルナのルートもでていました(海外)。こちらも流石。




アタッカーサポーターリンク備考
特攻礼装なし
エドモン術ネロ
武則天
Wスカディ
刑部
動画皆運頼みデスチェンジで頑張っている中、タゲ集中礼装に枠を割けるのは流石
両方に不利なふーやーに遮那王をつけているのも英断な感じでお見事
バサスロWスカディ
エレナ
孔明
ホームズLv1
動画2度のピンポイントデスチェンジを決め、ほぼ唯一のカードパターンを引き当てた恐ろしいルート・・・お見事
ギルWマーリン
孔明
バニヤン
刑部
動画刑部の強化がここで役立つとは・・・Bなら特攻持ちが多いので宝具チェイン分の上乗せもあっていいですね・・・
団長武則天
Wスカディ
騎シュタル
ステンノ
動画騎だけあって達成してきましたね。
ステンノも強化解除・バフ・デバフ追加でいい仕事してます。
カルナWマーリン
孔明
スカディ
刑部
動画流石の強化済神性特攻。孔明を残しつつWマーリンでカルナを3連射にもっていくため、ピンポイントのデスチェンジも必要な剛のルート。
頼光スカディ
孔明
マーリン
刑部
騎シュタルLv1
動画騎シュタルやカムランでNPをカバーしていくスタイル、タゲ集中はない剛ルートながら、落ちなかったマーリンにもカムランがついていたり、ある程度冗長にはしていてお見事
珍しめの動きや活躍
赤王W孔明
パラP
術ギル
アマデウス
動画相変わらずチャージと大きなリチャージなしでしれっと達成してきてつよい
アーラシュ孔明
マーリン
術ネロ
パラP
ロムルス
動画もはやおなじみ流星三条(アーラシュ生存)、かつLv60
スパP孔明
エレナ
パラP
動画星1アタッカー
A1枚でリチャージするスパPに驚愕
サリエリ孔明
術ギル
スカディ
玉藻
アマデウス
動画星3アタッカー
レンタルなので実質W縛りもかねてますね、あと最終Tの布陣が絵的におもしろいです
メドゥーサWスカディ
シェイクスピア
孔明
エレナ
画像星3アタッカー、詳細は不明
アストルフォWスカディ
孔明
刑部
レオニダスLv1
動画珍しい気がするアストルフォ。カレスコ始動じゃなくてもいけるものですね。Q3なのもいい感じ。
マリーWスカディ
パラP
孔明
動画更に珍しい気がするマリー、NQQならなんとか連打できるものなんですね
スキル未使用・・・
ナポレオンマーリン
W孔明
シェイクスピア
エレナ
画像神性特攻なだけあって今回は余裕を見せていますね
単体込
メルト
エレちゃん
Wスカディ
孔明
レオニダス
動画妥協版、1T目はクリ外してもOK
2T目は完全体じゃないと乱数負けしやすめ
Xオルタ
アーラシュ
ドレイク
W孔明
スカディ
動画アタッカー3体まで分散させても削りきれるのは狂ならではというところですね、お見事
A
弓ジャンヌ
孔明
マルタ
画像詳細不明
キアラ孔明
術ギル
パラP
玉藻
スカディ
動画
サモさんW孔明
玉藻
術ギル
動画
Q
エドモンWスカディ
孔明
動画大分余力ある感じ、特攻礼装なしもおそらく可能?
パールWスカディ
殺スカサハLv1
孔明
カエサル
動画NP付与余り
ワルキューレWスカディ
殺スカサハLv1
孔明
カエサル
動画前回からちょくちょく起用が増えてきた気がして嬉しい
フランWスカディ
パラP
婦長
孔明
動画弱体無効にリソース割いててもいける馬力は流石
騎シュタルWスカディ
パラP
弁慶
孔明
動画最後スタンして終わるのがなんか好き
アタランテスカディ
孔明
動画詳細不明(動画が最後のみ)
B
BBW孔明
マーリン
刑部
動画2T目だけカードを固定
テスラW孔明
マーリン
バニヤン
動画最後はマーリンの宝具を絡めての一掃
ギルW孔明
マーリン
アマデウス
動画オーソドックス
ドレイクW孔明
マーリン
アマデウス
動画ギルのパターンの微調整版、星の安定感は流石
術ネロ孔明
マーリン
動画最後のみ、ゴリラ殴りで〆
青王W孔明
スカディ
マーリン
動画安定の我が王
天草
アーラシュ
W孔明
スカディ
動画今回は特に強化解除が嬉しそう
沖田オルタWスカディ
孔明
マーリン
動画めっちゃNP余ってる
頼光W孔明
パラP
動画NAAならリチャージしきれるものなんですね


結果(初回:単体宝具のみ)


単体宝具のみのパターンも若干数出てきたので集めてみました。ターンは妥協することになりますが、その分難易度はあがりますね。

単独で攻めるには弓王・嫁王の連打性能があると楽だったようです。Q鯖が伸びた今となでも連射性能は飛び抜けていますね。新顔のシトナイも負けず劣らずの回転率で凄まじい。

他の鯖だとカード固定か複数アタッカーで攻めるのが楽そうです。カード運的には複数アタッカーでいけると楽に感じました(オジマン・メルト)。

一応こちらのコースも特攻礼装なしでいけないか格闘してますが、結構きついですね・・・シトナイが硬くて水着ノッブでも抜けない・・・。

流石に特攻なしは厳しかったようですが、単騎では届いたようで流石ノッブ。




アタッカーサポーターリンク備考
水着ノッブゲオル
アマデウス
動画単騎とは流石の神性特攻狂・・・高性能Bも大活躍
オルタニキスカディ
BB
刑部
アマデウス
孔明
動画カード固定、星発生UP付与の恩恵もあって案外クリが安定するのはいいですね
XオルタWスカディ
BB
アマデウス
動画カード固定
メルトWスカディ
孔明
BB
動画カード固定
メルト
オジマン
孔明
Wスカディ
アマデウス
動画試しにやったもの、もともと特攻があれば大してバフはいらず、アタッカー2体だとカードの選択肢が倍になるので楽な気がします
メルト
竜馬
Wスカディ
孔明
アマデウス
動画竜馬だとアマデウスを活かしやすそうですね
シトナイ
術ギル
エレナ
W孔明
パラP
動画ミラーマッチ、弓王並の連射性能で流石
玉藻
孔明
パラP
嫁王
エレナ
動画礼装にかなり余裕がある感じ
弓王W孔明
アマデウス
術ギル
パラP
動画1枚でリチャージできるのはやっぱり羨ましい
嫁王玉藻
術ギル
パラP
孔明
アマデウス
動画毎ターンデバフを解除されながらもゴリ押し


コメント

  1. こんにちは、TA報告をさせて頂きます。
    黒聖杯アキレウスでのクリアです、動画はこちらでございます:https://youtu.be/yrHmqzF85ig

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます

      削除
  2. ついに頼光さんも礼装なしで達成とは…凄いですね
    リンクはこちらでございます
    https://m.bilibili.com/video/av71893826.html

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます

      削除
  3. 分が相手にいるので北斎は不利込にならないですか?

    返信削除
    返信
    1. oh...たしかに

      やけに少ないなぁと思ってたらそりゃそうですね。。。後でなおします。

      ありがとうございます。

      削除

コメントを投稿

このページをシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加