2部4章 創世滅亡輪廻ユガ・クシェートラ TAまとめ

当分高難易度がきそうにないので、この際ストーリーでもそれっぽいものをまとめます。いかんせんストーリーだと数が少ないので募集中です(消費AP多いし早く先進めたくなるのでやむなし・・・)。まとめる対象まではネタバレ自重。



目次


まとめる対象(ここまではネタバレ自重)

いくつかの要所をピックアップしてまとめます。
まぁ大体の人はさっさと終わらせていると思うので、結果がたまたま見つかったもの・・・になりそうですが。

暫定の対象は以下です。
  • 13節 進行度4
  • 19節 進行度1
  • 19節 進行度4
  • ラスト

ここから先はネタバレしかないです
・・・
・・

























13節 進行度4

テル達のところ、驚愕の回避30回・・・まぁ貫通させれば関係ありません。当然ながら礼装はスイクリ・鯖は必中貫通系が有利ですね。

難易度は低く3ターン確殺可能です。

簡単ではありますが、せっかくなので必中があるワルキューレなども見てみたいですね。

19節 進行度1

リンボ&アルジュナのところ。普通に挑む分には初見殺しにあう人は結構いる様子、苦戦する人も見かけます。とはいえTAとしてはこれも確殺可能なので簡単な部類。

自分でやったもの、強化解除+宝具につきあうことに拘っていた分そこそこ悩みました。ダメージは大分余裕(紅閻魔・大魔女の宝具ダメージはほぼ不要)なので、色々妥協する余裕はあります。


こちらは前衛を完全に切り捨てた形でよりシンプルですね。うちには槍スカサハがいないので羨ましい。ただマルタなどでもいけるかも?

19節 進行度4

アルジュナとの最終戦、こちらは編成制限があるため難易度がやや上がります。確定パターンは検討されておりできなくもないですが、大分編成は悩みます。

ちなみにアルジュナの攻撃耐性は大体30%くらいだと思われます。

6/20

どうもカルナのガッツではなく、ガッツ発動時に特攻バフがついていると追撃がこないようです(特攻バフ礼装つきの赤王で再現できたとのこと)。因果関係がよくわからないので誰か教えて欲しいところ。。。

6/19

わっくさんがほぼ確定に到達・・・スカサハはともかく狂の金時でもいけるとは。ちなみにここのカルナのガッツが特殊?なのか、ガッツ発動後に追撃がこないようです。わかっていたらもう少し選択肢広げられたかなぁと思うと悔しみがあります。お見事。


6/18

このときはまだ確定系がなかったので通常なパターンを。

普通にいったパターンは以下のようなものがあります。カルナ・・・。


こちらはカルナの出番あり。

ラスト

いつもどおりの空想樹戦。ただ今回は敵が複数です。とはいえHPは低く、魅了無効+弱体解除手段が豊富なのでパールやブラダマンテも使い放題、宝具デスチェンジもさせてくれるので楽勝です。

とりあえず自分でやったもの。テルのところとほぼ一緒ですね・・・。


その他

10節の哪吒などもやりやすそうではありますので、そのあたりは結果が出てきたら考えます(あの程度だとシンプルに連打して確殺でしょうけど・・・一応ちょっと硬いかな・・・?)。









コメント

このページをシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加