Apoコラボ 高難易度「無彩色の陣営」TAまとめ

既に焦土と化し、天草くんの涙も枯れ果てたクエスト「無彩色の陣営」のTAのまとめです。何気に初開催時はまだまとめてなかったんですね。



目次


更新履歴

4/8

残り反映、今回は簡易で切り上げます。お疲れさまでした。

4/6

更新。

4/5

更新。

4/4

更新。


概要

天草+取り巻き4人。

まぁ圧倒的に簡単ですね・・・当時TAはじめたての頃の自分+2年前環境には丁度よかったですが・・・今となってはもう・・・なクエスト。

流石に追加の1つくらい期待したかったところですが・・・まぁコロナな時期なので多くは望めないのかも。

一応単体宝具まぜようはあったり、単体宝具の場合はタゲ集中する邪魔な弁慶の対策で頭抱えたりして遊べないこともないのですが・・・いかんせんやわらかすぎる。。。

結構対象は絞る可能性高めです。

結果(高確率)

不利でもチャージ持ちB宝具に+αあれば概ね確定~ほぼ確定いけるくらいなので、かなりハードル低いですね。。。不利Aでようやく厳し目になってくる程度。

確定?

陳宮落ちがいるパターンはいくつかあるかも(徐々に確認)


デバフか被弾依存?

キアラ
サリエリ
単体宝具〆(カーマ+大魔女+バサランテ+他)
スパさん(特攻礼装なし)

カードなし(乱数+デバフ依存?)


確定系に関する希望

完全に確定ならデバフ未使用な動画だと判断楽なので嬉しいです(デバフ成功率100%じゃない場合)。

運要素が何か分かる記述があると嬉しいです。

結果(低コスト)

コスト28(フレ込)


コスト4


結果(RTA)



結果(縛り)

前衛のみでも多すぎるので+αから(正直それでも・・・)。

Sイシュタル



フラン(特攻あり)


ギル(不利)


青王

前衛のみ

赤王

前衛のみ(new)

モーさん


ナポレオン(不利)

前衛のみ

テスラ(不利)


アタランテ(不利)


ラムダ(不利)

前衛のみ

ワルキューレ(不利)


エレシュキガル(不利)

前衛のみ

ブラダマンテ(不利)

前衛のみ(new)

騎シュタル(不利)


術ネロ(不利)

前衛のみ+サポ礼装なし
前衛のみ(ジェットストリームネロ・new)

アストルフォ(不利)


アキレウス(不利)


イスカ


セミラミス(不利)


水着BB(不利)


キャット

前衛のみ+特攻礼装なし

項羽

前衛のみ+サポ礼装なし

魔王

前衛のみ+特攻礼装なし(new)


結果(全体宝具なし・縛り)


XX

水着ノッブ

前衛のみ

Xオルタ

ヴラド


結果(全体宝具なし)

これも今となってはオーバーキルすぎるので中々・・・あとで絞る可能性も。


結果(不利・珍しめ)

正直不利でも大抵できるのでどうしたものか・・・。






コメント

  1. 清姫
    https://twitter.com/z_asshu/status/1245394374667554816

    モードレッド
    https://twitter.com/z_asshu/status/1245443960593469440

    ロムルス
    https://twitter.com/z_asshu/status/1245667159428042752

    エイリーク ブラッドアクス
    https://twitter.com/z_asshu/status/1245733009388474369

    返信削除
  2. お疲れ様でした。
    楊貴妃 3ターンク
    https://twitter.com/chwangk/status/1245782389097254912?s=20

    返信削除
  3. メイヴ
    https://twitter.com/z_asshu/status/1246022762260385792

    返信削除

コメントを投稿

このページをシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加