2部5章後半「星間都市山脈オリュンポス 神を撃ち落とす日」TAまとめ

当然ネタバレしかないので気にする人はあしからず。





目次




更新履歴

2020/4/16

項羽もゼウス3Tに成功。
愛玩もこなれて来て縛り気味な流れに。

ほか溜まっていたもの追記。

2020/4/13

溜まっていた分追加。

全能さんは4~5Tだと色々変わった動きも付けれて遊べはしますね、悔しみはありつつですけど。。。

他は大分増えてきました。

コメント欄分も追加(報告ありがとうございます)。

2020/4/11

全能さんの3ターン例が増えてきて一段落・・・?

2020/4/9

作成中

3節 vsタロス+ディオスクロイ(進行度3)

開幕にデバフがあり、ここもガッツもあるので3発分の確保が必要。

アストルフォ

7節 vsデメテル(進行度2)

ここもガッツ付きで系4回分のダメージ確保が必要。

そこまで硬くはなく、ふーやーをデスチェンジしやすいのでそこそこ色々な鯖でできそう。

最初に確認したのは騎金時。強制出撃鯖は無慈悲の射出。


メルトなども。一応強化解除耐性つけてみた版。


婦長を使った形も。

アストルフォ。

その他


11節 vs愛玩の獣(進行度3)

前回のキリ様といい、10節あたりにおっきいの仕込んでくるのがブーム?

4ゲージと中々+耐性がそこそこ強固で強化解除・弱体対策もほしい。ここもガッツ。

ただ、そこまでデスチェンジには苦労せず、耐性は勝手に最後に解除される・・・というか切れるのでトータルではそこまできつくはない。とはいえ欲しい要素は多いので、選択肢はそこそこ狭まるかも。

等倍

最初に確認したのはオリオン。弱体無効もあるの嬉しい。

メルト。最後カードなくて切りそうになったものの、ガッツ解除できるんでした・・・ってことで。

婦長を2ターンかけて落とす形も。

武蔵も達成。開幕からカード運ぱない(一応クリ外してもいいとはいえ)。4連削りは大変な身ながらメルト同様ガッツ解除可能なのが救い。


前衛のみのパターンも・・・クリ耐性で結果的にクリ依存度が低いおかげでできる感じですね。


続いてヘラ、クリなし突破は草。


他にも色々続いてきています。アンリはキアラの時もそうでしたが、いつも忘れてますね。。。

嫁王
剣トルフォ
ロムルス(new)
カーマ
始皇帝
邪ンヌ
アストライア
シトナイ
アンリ
Sイシュタル

有利

槍玉藻、魔獣型に入る(攻撃有利)のかこの狐・・・。


コスト24版(new)も。


ロボも魔獣扱い。

最後が意外なルートも。


術玉藻も登場。

亜種もきていたり。


他にはギルでの7ターンなども。

13節 vsアフロディーテ(進行度2)

特に耐性もガッツもなく、圧倒的に簡単。

とりあえずメルト+大魔女で確定(多分)。

その他

ギル
超人オリオン
エルキ
術ネロ
陳宮
イリヤ
三蔵
メルト(単独)

ほか多数

17節 vsディオスクロイ(進行度3)

簡単だけど確定化は選択肢が狭め。イシュタルではギリ届かなくてふて寝してました。各提系があればピックアップする感じで。

ほぼ確定?

剣なだけあって流石えっ様。



21節 vsゼウス(進行度3)

両とりまきが生きていると特殊耐性80%(実質HPが約100万/ゲージ)?という硬さ+弱体や宝具対策も必要でおそらく今回最難関。少なくとも等倍ではかなり厳しそう。

マスター礼装や編成制限もきつい・・・のは仕方ないものの、それ意外にもAP消費多い+台詞が長い+飛ばせないという遊びにくさMAX仕様なので辛い。

3ターン

取り巻きガン無視の最短ルート。

一番乗りはSイシュタル。


ヴァーサス版も成功、最初がきつい分、後半のカードを減らせそうな形。

続いて邪ンヌも達成。


次いできた亜種も、ローマ特攻より。

更に別バージョン、カード枚数を抑え、バフも余っていて余力がありRTA気味に。

その後思った以上に余裕があり、編成や宝具Lvを抑えても威力は十分だったという。コスト79(new)、コスト52(new)、コスト38(new)と絞られていっています。バッファーが実質ロムルス以外ほぼ不要・・・。


項羽も達成。被ダメがきついなぁと思ったら妄執で解決、すばら。
 
魔王も達成。このあとスキル強化が入ったのが惜しかった・・・。



神も達成。開幕がBチェインの剛ルートなあたり項羽より更に厳しそう?(その代わり、後はB以外のクリ外してもいけてますが)


4ターン

取り巻きを1体撃破するルート、等倍でもワンちゃんありそうなギリギリのライン。

耐性はがしに1ターン+削るのに3ターン。

ロボのパターンも。ルートは変わるでしょうが、3ターンもいける子のはず。

また、等倍での4ターンはぞろぞろ増えました(増やしました)。基本は以下の形(new)、最後にとりまきが復活すると等倍鯖では絶望的なので、上記同様スタンか宝具封印を挟むのが無難。最初4Tすら厳しいなってなってたんですが、そういえば孔明でよかったですね。5Tでも使ったエルキとかでもいいでしょう。

カルナ(宝具封印)・X(スタン)であればもう少し編成に自由度があります(おまけで最後しか映ってない動画しか残してないですが)。

逆にその手の効果がないとほぼメンバーが固定されてしまうのがあれですが、難易度的にはこのくらいが遊ぶには丁度いいですね。

5ターン

ここまでいくと手順さえ間違えなければ簡単ですが、ここの裾野を広げるように一応設置(特に等倍鯖)。



23節 vsカイニス(進行度2)

vsカイニス。

嫁王
剣スロ
オルタニキ


23節 vsキリシュタリア(進行度3)

vs柔らかくなったかわりに激しくなったキリ様。

メルトで確定版も(追撃はこない?)。

邪ンヌ+Xオルタの確定。


嫁王も確定化(new)。


武蔵
嫁王+沖田(new)
ギル
エルキ
スカサハ
ビリー
メイヴ+土方
イリヤ
アビー(new)


26節 vsカイニス

vsカイニス。





コメント

  1. 更新お疲れ様です。
    こちらに投稿させてもらいます。
    https://twitter.com/fuwa_rai/status/1248851446671347718?s=20

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      BBどこで使うのかなぁと思ったらそこでしたかw

      削除
  2. 更新お疲れ様です。

    こちらは投稿があります。

    第23節 進行度2
    カイニス戦
    嫁ネロ 4ターン https://t.co/pDX4ZBUFgB

    第23節 進行度3
    キリシュタリア戦
    メルトリリス 3ターン 確定https://t.co/u4qHC9Y7hZ

    第26節 進行度2
    カイニス戦
    剣スロ 3ターン https://t.co/f4F0eK4ty0

    返信削除
  3. 更新お疲れ様です!ゼウスとキリ様のTAを見て驚いてます。すごい…。
    デメテルの3ターンクリアにマンドリカルドを追加いただくこと可能でしょうか?お手数ですがご確認のほどよろしくお願いします。
    https://twitter.com/kinopaint/status/1249203691602747396?s=19

    返信削除
    返信
    1. まとめお疲れ様です。掲載していただきありがとうございました!

      削除
  4. 第7節進行度2 メイヴ
    https://twitter.com/z_asshu/status/1248929209377947649


    第13節進行度2 エルキドゥ
    https://twitter.com/z_asshu/status/1249571944405463040

    返信削除
  5. 第23節進行度3 3ターン メイヴ
    https://www.youtube.com/watch?v=FA7HnaMTKTM

    返信削除
  6. 第7節進行度2 メイドオルタ
    https://www.bilibili.com/video/BV1Ge4114765

    https://twitter.com/chwangk/status/1248657515904000001?s=20

    https://twitter.com/SS_0xff/status/1248575782676389888?s=20

    北斎
    https://www.bilibili.com/video/BV1Ak4y1R7ey

    返信削除

コメントを投稿

このページをシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加