レクイエムコラボ 高難易度「黄泉の申し子」 TAまとめ

その格好でボスは無理でしょ・・・なエリセさん14歳を敵にする高難易度のTAまとめです。


 

目次



更新履歴

6/8

イベント終了、オツカレサマデシタ。

えっさま、ヴラドともに高確率?ルートの実践者がでてくれました。嬉しい。あと地味にすきなのはライダーのなりふり構わない系。もっと増えてほしい(沼)。

クエスト自体について言うと、耐性がほとんど仕事していなくて高確率ルートでもオーバーキル気味(でもNP的に限界で確定にはもっていけず)というバランスがなんとも調整不足感を感じました。

反面やわらかめだった影響で、水着2019のようなところでは諦めていた等倍全体宝具がギリギリ届くくらいだったのは一部の層で遊びやすくはなっていました。おかげでスカディよせでQQ引き続けないといけない鯖は大変でしたが(カードゆるめのラムダはラムダで乱数がきつい)。

ただ攻撃順がかわるケースがかなり稀なので、耐性を抜くか避けるかを検討する余地のあるバランスになるケースがもう少し出てくればよかったかなというところですね。最初にメルトで悩みかけて耐性よければ楽かとなったときはちょっと胸熱でしたが、でもそれくらいでもありました(自分でやってた範囲では)。

次は正直超💩ギミック&OPのげんなりクエスト筆頭、悪名高い水着2019・・・まぁ・・・心を折らない程度にまったりいきましょう・・・。

6/7

新たな縛りを見つけては14歳に貪りつく獣たちが今日も色々足していってますね・・・(昨日からはサポ礼装なしが多め)。

6/5

コストが3に到達。等倍全体礼装なしも達成されて大分天井に届いた感じ。

あとは完全体ヴラド+嫁王がみたいなぁ。

6/3

エリセやパールも成功し大体等倍全体組が一段落気味、縛り気味も徐々に増加。
コストは3に届きそうな沼そうな。

剣鯖の穴埋めも色々進み、蘭陵王も登場、これも沼。あとはもうそれこそジルとかに・・・。

6/2

更新。

コスト6が増加。

成功率上限が改善したような、そうでもないような・・・あとは串刺しさんにも期待ができそう。金時にも期待したい。

等倍全体:ブラダマンテがきたのでパールもそろそろ・・・?

6/1

更新。順調に14歳を焼き焦がしていってます、皆さん鬼畜ですね。

最低コストが 9 -> 6 に更新。ネロ系のチキンレースもいつもどおり進行中。

難航していた等倍全体組が結構成功してきました(ラムダ・ワルキューレ・酒呑)。逆に単体等倍組は意外と少ない気持ち(ロボ・アナ・小次郎が追加してきたくらい)。

高確率は流石に打ち止め・・・?

概要

実質エリセ単独。耐性40%〜80%があるものの有利クラスだと余裕でオーバーキル。

ゆえにいつもの焼け野原、狂じゃないだけ種類の増加はおとなしめ(・・・?)。クラスなどを縛り始めるとわりと硬さを感じなくもないです。


高確率

邪魔特攻礼装があるので確定化は無理そう。対槍なので最適は現状剣トルフォ一択のように見えますが、何か抜け道があるかどうか・・・。

成功率:84%

威力は過剰なのでクリ狙いに移行した判断はお見事。2T目にQAいずれか1枚が必要。これが限界?・・・さてはて。



成功率:??%(被弾3回くればほぼ確定系)

厳密に計算できないものの、上記から改善したような気がするもの。でも不安もあるもの。

あとはもう被弾NPをいかに取るかしかなさそう(=狂)。とはいえ3回攻撃は確定せずカーミラをさしつつ陳宮を処理する余裕もほぼないと思われるので難しいところ。

某串刺しさんに可能性を感じる。3回攻撃依存にはなるものの、剣トルフォにかなり近い水準にはなれそう。立派になったなぁ・・・。ちなみにえっさまも類似の形でいけそう。

えっさま、ヴラドともきました(new)。


ヴラドは若干のデバフと乱数と被弾の仕方で少しブレはあったようですが、想定していた流れは組めたようで何よりでした。Aとしては比較的苦手な特攻礼装のハンデありでもここまでこれるなら、今後はもっと楽しみ(まぁ少なくとも祭までは特攻礼装が続きそうですが・・・まぁここまでいけるならそれでもなんとか)。

えっさまは被弾で落ちる可能性があるのを少しカバーする必要があり、デバフ依存にもなりますが、レコードホルダー1つは使えるのと、最後の過剰火力っぷりを見るになんとかできそうにも見えます。こちらも流石。

RTA

1:25

フレ募からはじめるRTA(いつもの)。


1:26


1:49


2:20

紅閻魔(聖杯鯖布陣)

低コスト

コスト3

極まった。

ガウェインもBの維持で巻き返し。この人数のEXで20万飛んでいくの草。



コスト6

上がきた。

嫁王も追随。


コスト9

まだ縮めようとしてる様子?


その他

ガウェイン(コスト40)
カエサル(コスト47)
水着BB(コスト56)

縛り

当倍(全体)

早めにきたのはSイシュタル、宝具が抑制されていることもあってEXバフの存在にいつもより驚く。



しれっとBBが特攻脱ぎ捨て。

そして神の次にきた礼装なしが等倍枠の魔王で草でした。



当倍

わりと単体も少なめ。ロボとジャックが競ってる・・・?


有利(狂・全体)

いつも確定系に勤しんでいる方が珍しく縛ってると思ったら礼装ごと脱ぎ捨ててました()



有利(狂)

単体で礼装脱ぎ捨ては特攻もある鬼女さんから。


前衛のみは珍し目な気がするひっじ。



有利

ゼウスの反動なのか、柴田といい最近の敵がギミックサボっていてなかなかフルスペック活かせるクエストがきてくれなくてはがゆい双子さんですが元気そうで何より。

例によって嫁王はもはやどれを載せていいのかわからないくらい細分化がすすむ・・・。

その後、前衛のみと特攻礼装なしの両立まで到達、まだいけそう(ひとごと)?。


全力(全体宝具など)

不利

流石に無理・・・?

ギルも普通に考えたらきついとか・・・さてはて。

当倍(A)

Aだと結構きついエリア(ラムダでしばらく沼ってました)。エリセはワンちゃんは感じるもののつらそう(だった)。

案外カードで沼っていたら超乱数で盛り返したラムダ。カード運だけの成功率が数%×3T目の乱数の再現率が0.004%程度という意味不明な回(更に2T目も上振れ)。。。



酒呑も成功。カードだけでQ2×3(0.1%)の剛ルート。デスチェンジとかしにくいクエじゃなくてよかった。

SイシュタルのBルートはないのかな(ふり)。→達成されました、これで3色達成、お見事。

エリセもようやく達成。80だと酒呑と同じルートが必要そうでしたが、流石に100だとカードに幅がある様子。

あと挑戦中なのは観測範囲だとナーサリーと酒呑の別ルート・・・さてはて。



当倍(B・Q)

Bはカード次第、バニ上BBのカード操作コンビもそれっぽくいけてて何より。

Qはまぁ可もなく不可もなく・・・?とはいえパールたちは苦戦気味、エドモンと新登場のボイジャーさんは完、しかし新鯖に酷なクエストを用意するあたりに水着2019年の高難易度担当味を感じる。


思ったより苦戦されていたワルキューレも完。

ブラダマンテも達成、デバフが邪魔系全体鯖では初?パールも続けるかどうか。

パールも追随、最後カードミスりつつも足りたようで何より(基本B後ろの方がいい)。

メドゥーサは今回結構たいへんだったのか、令呪きっての4T。理論値は把握していないのであまりつっこめませんが・・・こういうなりふり構わないパターンは好き。別に最短でなくても令呪きってもいいので、各鯖の限界をもっと見たい。



有利(狂)

神が礼装脱いでもいけてるのでまぁそこそこでいけるんでしょう領域。

NP的には頼光はちょうど特攻礼装のNP補助が活きたとか(とBOSSさんが言ってました)。


有利

ここまでくると余裕が見えてきます。


全力(単体宝具)

不利

80万+耐性40%を見て最初卒倒しそうになりましたが、最後は耐性回避すれば丁度宝具でぎりワンパンできるので、不利でもそこまできつくありませんでした。


メルト(その1その2耐性突破

オリオンなどはいけるのかどうか・・・?(検討した感じ無理そうだとか)

シトナイは流石に1T目が厳しいか・・・?でも1枚でリチャージできる組なら取り巻き潰しながらでワンちゃんあるかも?(ちょっと触ってみた感じでは大分無理そう)

等倍

ずっとゼウスとキリさまにこもっていたせいか、弱体が入ることに懐かしさを感じている今日このごろ。楊貴妃で複数敵からNPとれるのも久々な気分。


有利(狂)

縛っていく人が大杉て逆に少ない印象(様子見は剣でいく人が多いのもあってか)。

有利

耐性無視でもあまりにオーバーキルな領域。珍しいメイヴ紅閻魔なども。

特攻礼装がなければもっと色々遊べただろうに・・・なメイヴ。

しれっときた蘭陵王・・・宝具いつ使うのかを考えながら見るのがポイント。全ブレイブチェインの修羅。




コメント

  1. NP1 Summer Medb 3T
    https://twitter.com/z_asshu/status/1267394458028347392

    If you find it worthy, please add : )

    返信削除

コメントを投稿

このページをシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加