バレンタイン2020 高難易度 「パリピ、カルデアに降り立つ」TAまとめ

バレンタイン2020「いみじかりしバレンタイン 紫式部と5人のパリピギャル軍団」の高難易度「パリピ、カルデアに降り立つ」のTAをまとめる記事です。




目次


更新履歴

最後に追加したものは「new」がついてます。

2020/2/26

残りの分と概要・総評?追加。

これにてイベント終了、お疲れさまでした。

2020/2/25

ようやくラムダで確定化に成功。

武蔵はコスト29で3Tに到達。
オリオンの縛りも更に加速しついにコスト28で4Tに・・・そしてまだ余力が・・・。

実はいなかったエルキなども追加。

2020/2/24

全体宝具は流石に落ち着き気味。

単体は殺(ジャック・X)がたたみかけ。XXもついに成功。メルトもバサランテと普通に分担した版追加。

RTAは記録更新・・・まだ詰められるとか・・・。

2020/2/23

神・Sイシュも前衛のみに・・・エレシュキガルもこっそり到達。
単体・等倍も大分増えてきました。王聖採用はおもしろい。

2020/2/22

エドモンで前衛のみが(ry
単体はアストライアも等倍枠で成功・・・更にオリオンが縛りまくりできて草。

2020/2/21

ラムダで前衛のみが(ry

単体も楊貴妃が成功し大分出揃った感じ。

2020/2/20(夜)

武蔵で前衛のみができるとは・・・。

単体はすでにこっそり出てたオニキに加えてアナも前衛のみに。

RTAも本日成功(はやい)。

2020/2/20

既に単体不利クラスがほぼ制覇されている焼け野原。。。
全体宝具は順調にメンツが増えていっている状態。

概要

孔明と清少納言でHPは30~60万と、特攻鯖(清少納言のみですが)以外だと正月を思わせる結構な硬さ。

宝具でデスチェンジできるので楽といえば楽、ただ硬さ的に等倍だときつめの鯖もいくらかいるかも?

余計な弱体無効(一部)が微妙についていますが、そこそこの硬さ+孔明のブレイクタイミングの調節や宝具対策も一応いるので普通の高難易度にしては正月同様遊べそうです。

結果(概要・総評?)

確定化は出だしは無理かと思いましたが、納言のカード1枚・・・0枚と詰められ、神でも高精度のものが登場し、何故かラムダで確定化を思いつき決着。色々ぴったりすぎて逆に怖かった。

縛りは流石に特攻のある納言が頭ひとつ抜けています。エドモン・Sイシュタルも等倍で前衛のみまで絞れるのは流石。

項羽も前衛のみまでは一番のり?で到達。今まで極めて使い手が少なかったのが、PUを経て目に見えて増えた気がする?ので今後も楽しみです。



RTAは今回も140秒以内、コストも30切りまで到達。何気に等倍でもきつめな鯖が多かったので、わりといい具合に絞られた感じでした。



全体宝具以外はメルトが正月同様不利を突破・・・いつもなら自分が終わり際にやっと成功・・・くらいのペースなものでしたが、海外組がこなれすぎて出てくるタイミングが早まっているので今後が怖い。。。

孔明に不利なカーマ・ジャック・Xも突破。等倍組も結構きつく、今回はそこそこ絞られました。Aは孔明・蘭陵王の宝具をどうにかねじ込まないと足りない傾向にあったため、ルートが大分複雑化して面白かったところ(見るのは)。

狂は宝具被弾が必要なこともあって最後まで持たせるのが難しく、前衛のみなどは難しそうでした。逆に槍やオニキは前衛のみを叩いてきました。



終わってみて、個人的には丁度いいくらいの高難易度でした。確定化まではなんだかんだ1週間まるまるかかり、縛りは等倍の時点でややきつめ、不利でもいける鯖はいるけどかなりきつめな感じ。

運要素はなんだかんだ潰せるように調整されており、攻撃手順やダメージ調整、宝具対策もろもろの調整が効いてきて考え甲斐があってわりと好きです。

何よりここ最近の傾向だった、あまりにも陳宮ゲーすぎるというのが緩和された形式なのもいい感じ(射出用としては少し抑制されすぎ感ありましたが、サポ・メインとしての存在感は失っていないので)。宝具デスチェンジはTA的にはよい文明。

去年のバレンタインが簡単すぎたので心配していましたが、今回は丁度よかったので今後もこの調子できてくれると(個人的には)嬉しいところ(結果が増えすぎないということもあって。。。)。

結果(高確率)

ラムダ(確定)

最初は無理そうな気しかしませんでしたが、なんだかんだ色々組み替えていたらできました。。。

ブレイクをわけて孔明のS1を温存し、
玉藻の宝具を挟んでラムダに吸われた孔明のNPを戻し、
玉藻のS1温存とあわせて孔明の宝具を2T止め続け、
キアラを3T目まで温存して最低乱数でもダメージが足りるように。

神・納言・武蔵などでも確定化が思いつかず頭抱えていたのですが、ギリギリいけてなんとか安堵。。。


更に亜種(new)も出てきたり。ただ、ジェーン採用だと孔明の星吸収+被弾なしにあたると最後NPが足りないかも・・・?

神ジュナ(カード0枚)

流石に厳しいかと思っていた神でほぼ成功域に。ライネスに加えて今回少し入れにくかった陳宮もここでハマって流石。。。


清少納言(カード0~1枚)

少し詰まっていたものの、聖杯入れ込み微調整を経てカード不要まで到達。

Version1(看板娘+解除役)
Version2(貫通礼装)

Version3(2T目に孔明・納言のNP微獲得ができれば成功)



結果(縛り有り)

清少納言(特攻+100%・等倍)

今回唯一の特攻鯖だけあって流石に縛られると飛び抜けますね。

前衛のみ(サポ礼装なし)

エドモン(等倍)

なんだかんだ等倍で前衛のみに届いていて草。。。

前衛のみ
全力1(+ジェーン)
全力2(+ライネス)

Sイシュタル(等倍)

結局前衛のみまで到達しました。。。

前衛のみ


全力1(+ホームズ)
全力2(+ジェーン)


項羽

今回特攻なし組では最も納言と張り合えそうで期待・・・してたらとりあえず前衛のみまではきてましたね。。。単独PUがもう終わってるのが惜しい。


水着武蔵

Aの初動でいけるとは思ってなかったので素直に驚き。。。しかもこれでわりと威力は余裕あるという。。。



コスト29・・・30台をすっとばしていて草。最後BNQでいけているので、実はまだ余力が・・・?


サポ礼装なし
全力

ラムダ

槍では前衛のみ第一号。バフ取れればいけるもんですね。。。礼装選択がおもしろみ。この分ならもう少し届く鯖はいそう。

前衛のみ(星+金鯉)

前衛のみ(絆+金鯉)
全力

エレシュキガル

いつの間にか出ていた前衛のみ。。。

前衛のみ



神ジュナ

礼装は・・・不要(いつも)。前衛のみにも到達。
礼装なし
槍玉藻と組み(縛りかは謎なもののとりあえずここに・new)
全力

北斎(等倍)

全力

BB(等倍)

普段眠っているチャージ減のおかげで孔明ブレイクのタイミングを調節できて無敵対策をアビーに任せてW推しで実益兼ねていて見事な噛合いっぷり。

全力(+アビー)

単独版も。
全力(単独)

アーラシュ(等倍)


テスラ(等倍)

毎度スタンに悩まされつつも突破、ついでに特攻対象外。

全力

陳宮(等倍)

最後カード不要で片付けるのが流石。。。


ギル(等倍)

こちらも最後はほぼ宝具のみ。

全力

ナポレオン(等倍)

全力

魔王(等倍)


術ネロ(等倍)


バニ上(等倍)

全力

ゴルゴーン(等倍)


天草(等倍)

全力

イシュタル(等倍)

以外と苦戦されていたイシュタルが最後に滑り込み。

全力(new)

特殊



結果(全体宝具以外・縛り)


メルト(分有利+不利など)

清少納言の方に不利で、できても嫁王50ないときつそう・・・とか言ってたら高Lv嫁王で成功続いてあんぐり。。。

嫁王Lv80、納言からのパターン。



嫁王Lv90、孔明からのパターン。

嫁王50は甘えだった・・・。

その後、完全撤退もあれなので、普通にアタッカー分担で実施↓、何気に今回分担他にいない・・・?(固めゆえ?)


カーマ(不利+等倍)

わりと孔明落とすのきついなぁという印象でしたが、孔明ブレイクを2T目に回して突破してきた形でお見事。

ジャック(不利+等倍)

カーマに続いて成功。流石自前強化解除。

X(不利+等倍)

こちらも力づくで突破。2,3T目ともQQ必須ぽみ。。。

超人オリオン(等倍)

ついにコスト28の領域へ・・・しかし・・・まだ・・・


前衛のみ+サポ礼装なし(コスト28)



前衛のみ+サポ礼装なし(コスト32)

全力

楊貴妃(等倍)

普通に組むと2T目で詰まってただけにすばら。最後のバフと火傷確保の流れが限界を追求しつつ成功率にも寄与している感あってすこ。


アストライア(等倍)

楊貴妃と比べて特攻入らない分を孔明の宝具始動と星まわりでカバー、最後はカードがいるものの流石。

サンテラ(等倍)

テンアゲ確保のため、王聖でHP調整を行う独特な形。乱数は厳しいもののBBで固定して届きお見事。


アシュヴァッターマン(等倍)

火事場火力を活かせる機会かなぁと思いつつ静観していた鯖。

案の定?スカディが宝具に耐えてデスチェンジが詰まってなお孔明へのダメージが80万を超えていて草。


ロボ(等倍)

自前解除もち。1T目でガッツ起動するので、黒聖杯のダメージが致命傷で回復コードでカバーしている珍しいタイプ。

全力

邪ンヌ(等倍)

今回は珍しめのカード固定型の1つ。

全力

巴御前(等倍)

全力

XX(等倍)


オルタニキ


茨木

全力

水着ノッブ

全力

CEO

全力

ヘラ


スカサハ

前衛のみ1(+欠片)
前衛のみ2(+慈悲)
全力

エルキ



結果(全体宝具以外・全力+α)


結果(RTA)

はやい・・・(はやい)。

v2


v1



結果(全力+α)



お知らせ的な

宣伝とか募集とか記載するかもしれません。

ディスコード

要望があったのでTA用のサーバーを作成。Twitter上ではやりきれない細かいルートの相談とか、流れてしまうとあれなもののやりとりがやりやすくなったらいいかなぁ・・・くらいのふわっと運用。今の所はチャットのみ。


同人誌

TA絡みについて寄稿させて頂いたもの。

コメント

  1. Alright...

    What I'm going to tell you might sound pretty creepy, maybe even a little "strange"

    BUT what if you could just push "Play" to listen to a short, "magical tone"...

    And suddenly bring MORE MONEY to your life??

    And I'm talking about hundreds... even thousands of dollars!!

    Sound too EASY?? Think it's IMPOSSIBLE?

    Well, I've got news for you.

    Sometimes the largest blessings life has to offer are the easiest to RECEIVE!!

    In fact, I will provide you with PROOF by allowing you to listen to a real-life "magical wealth building tone" I've synthesized...

    You just push "Play" and watch as your abundance angels fly into your life. starting pretty much right away.

    CLICK here NOW to experience the wonderful "Miracle Wealth Building Tone" - it's my gift to you!!

    返信削除

コメントを投稿

このページをシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加