セイバー・ウォーズⅡ 高難易度 「ダーク・ラウンズ・シャドウ」TAまとめ

・・・。




目次


更新履歴

11/13

抜けていたものを追加。
イベント終了、お疲れさまでした。

11/12

イシュタル追加。
ギャラクシーいくつか追記。RTAいれはじめ。

11/11

イシュタル達成。

11/9

テスラ達成。

11/8

ギル3パターン目。イシュタルは5ターンまで出てきましたがあと一歩。。。

11/7

4ターン達成、すごい。

概要

ギャラクシーは流石に周回かというレベルなので、よほど濃いものか確定系をあとから拾う形になると思います。。。

そして問題の超高難易度・・・ギル祭よりよっぽどだるいですね・・・難しいではなくだるい・・・。

トリの強化解除とかは厄介ながらそらせるからまだいいとしても・・・奇数ターンに指定された行動を取れないと耐性を剥がせない運ゲーギミック搭載で指定行動はランダム・・・。

ほんと水着2019、ギル祭2019の悪い流れのままできましたね・・・。どれだけ運ギミック好きなのか・・・あと特攻礼装も・・・。

一応マシな部分もあり、敵の数が奇数なので多少は攻め方を調整可能なのは好きな部分です・・・というかこれを活かさないと短縮は難しそう、最後が剣2体なので7ターン以下を狙うなら弓が有利。

あとは一応イベント特効のあるSイシュタルがどこまでできるか・・・バサスロなどにも期待してみたいところ。

なお、まさかの通常イベントで監獄島同様の1度クリアしたら消滅する最低最悪の仕様を導入・・・高難易度?の方だけ再戦可能という・・・すでに被害者続出・・・いくら気をつけててもちょっと油断するとすぐクリアになっちゃうので・・・。これから挑む人は過剰に気をつけてください・・・。

万全を期すなら、以下のように通信を切っておく手もあります。


結果(4ターン)

6ターン開拓者のネルガさんがそのまま4ターンに到達、お見事。

続いてmgmgさんも達成。同系統ですが、若干礼装を調整されています。


airmongさんも達成、こちらは特攻全振り。
ー>動画はこちら

shikiさんも達成、特攻控えめ(400%)。
ー>動画はこちら

中国でもひとつ。
ー>動画はこちら

テスラでも達成されてきました。


イシュタルもついに成功
ー>動画はこちら

一度5Tで断念したしょっちぃさんもイシュタルでリベンジ成功。改めて見るとカードも被弾もぱない。。。今回では珍しいジェーンも投入。
ー>動画はこちら

結果(5ターン)

イシュタル、おしい。。。
ー>画像はこちら
ー>後日4ターン成功

結果(6ターン)

ひとまずギルは達成。最初に敵の数を活かして?縮めた形でお見事・・・なおまだ高みを目指している模様。

フルで撮影できた例も。
ー>動画はこちら

陳宮龍脈版も。
ー>動画はこちら

イシュタルも同編成で達成。
ー>動画はこちら

テスラも。
ー>動画はこちら

水着武蔵も達成、現状A宝具では唯一。
ー>動画はこちら

結果(8ターン)

普通にいくならこのターンになります。殴って耐性解除ー>宝具を4セット。たいていの鯖はここで止まりそう。

ここは慣れれば結構出てくると思うので、早期達成組をとりあえず列挙。

テスラ

最初に達成。この時点ではまじかーもう8ターンでちゃったかーくらいの印象でしたが・・・思った以上に詰めようはありましたね。。。再戦できれば詰められる鯖だけに本当にこの消滅仕様が・・・。

Sイシュタル

めっちゃ加算ですが一応特攻のあるSイシュタルも続いています。もう少し縮められるかも。

自分でも一応・・・(なお間違ってこのままクリアしてしまった模様・・・ほんと気をつけてください。。。)


そして前衛のみも出てきました。


バニ上

バニ上も・・・シャッフルで解除条件を満たしやすいのはよさそうですね。こちらも誤ってクリアされてしまったので本当に注意を・・・。


バサスロ

一応特攻もあるバサスロも流石。完全体なら1T目を突破できる可能性もあるのかなと夢を見たい気も・・・?

別パターンもきています。

魔王ノッブ


フラン・大英雄

動画はこちら

北斎

動画はこちら

ロリンチ

動画はこちら

陳宮

動画はこちら

騎シュタル


おまけ:ギャラクシー・ガーディアン

一応は高難易度扱いなのでちょっとずつ追記。凄まじく簡単なので、かなりきついものと確定系、珍しい動きに留めます。

礼装なし

メルト
ー>動画はこちら

アビー
ー>動画はこちら

等倍+α

X(特攻礼装なし+前衛のみ
ー>動画はこちら

邪ンヌ(特攻礼装なし
ー>動画はこちら

Sイシュタル(特攻礼装なし
ー>動画はこちら

沖田(特攻礼装なし
ー>動画はこちら

朕(非攻撃宝具
ー>動画はこちら

剣式(全体宝具
ー>動画はこちら(一部)

ジャガー(星4以下
ー>動画はこちら

北斎(特攻礼装なし+全体宝具
ー>動画はこちら

特攻礼装なし+α

リップ(全体宝具
ー>動画はこちら(槍頼光版
ー>動画はこちら(婦長版

プロテア(全体宝具

不利クラス

神(不利クラス+全体宝具
ー>動画はこちら

Xオルタで
ー>動画はこちら

土方
ー>動画はこちら

茨木
ー>動画はこちら

水着ノッブ
ー>動画はこちら

CEO
ー>動画はこちら

バサランテ
ー>動画はこちら

確定~ほぼ確定

X単独(等倍・アタッカー後方待機
ー>動画はこちら

XXでW玉藻アトラス礼装による確殺気味(もう少しLvが必要)
ー>動画はこちら

X+大魔女(等倍・ほぼ確殺・看板アタッカーでスタン回避)
ー>動画はこちら

メルト+大魔女(アタッカー分散でスタン回避
ー>動画はこちら

↑のサポ星4以下版(デバフ運が若干あるかも
ー>動画はこちら

X+XX(スタンしたアタッカーに応じてサポーターを切り替え
ー>動画はこちら

RTA

ベースが簡単な分、RTAはやりやすめ。スタンがあれですが、弾きやすいアタッカーが適性高めなのが一応救い。

いつものようにMasateaさん無双・・・1分を余裕で切り、最終的に50秒・・・。


メルト(50秒


コメント

このページをシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加