水着2019 ラスベガス御前試合 高難易度「ウエスタン忍法帳」など TAまとめ

2019年水着イベント「ラスベガス御前試合」の高難易度「ウエスタン忍法帳」TAの結果をまとめる記事です。

肥大化したので2020年開催の復刻は別ページにしました。



目次


更新履歴

6/13

復刻開催中、プロテアが開放されたので少しずつ追記中。

初回:概要

まさかの小太郎一人でした・・・寂しい・・・。

しかもOPを飛ばせない鬼畜仕様・・・マーラでわざわざ飛ばせるように修正したくらいなのにまた同じ問題ねじ込むのは信じられないですね・・・。

まぁ・・・それはさておき、難易度としては確殺はおそらく不可能、特攻礼装ありきでそれなりに硬め、普段の高難易度にしてはまぁそこそこ大変ですね。

初回:早期達成

エドモン

おそらく最速達成。


水着ノッブ

ノッブも早めに達成。茨木も同時期に。

Xオルタ

こちらはQの基本型として定着した形。ライネスを挟んだ版も。

初回:確定~高確率

節分以来の外道ギミックで確定化は無理です(令呪1画切ってもきつめ)。できてもスキル封印さえ外れれば・・・が限界になるかと。

8/31追記:(スキル封印以外)ほぼ確定

色々試行錯誤し宝具デスチェンジも加味してようやく完成しました。かなり低確率ではあるものの、1T目に乱数運が若干絡むのが最後の課題(残る伸びしろは槍玉のスキルと陳宮のLv)。三蔵は余裕できたのでもう少し低Lvでも可。逆に陳宮が完全体なら乱数運に負ける可能性が少し下がる。


大魔女&三蔵でカード少なめ

いつものNP特大チャージコンビでできるだけカードを減らした形。スキル封印を除くと、2T目に三蔵のカード1枚(84%、マーリンコードを使えばBでもいいので90%以上)もしくは被弾でNP10以上獲得、3T目にアタッカーのカード1枚(もしくは乱数上振れか三蔵が完全体ならそれでも)があればほぼ成功。後少しなのでなんとか詰めてみたいものの手詰まり中・・・誰か改善を(8/31 結局自分でやったのが↑です)・・・。



また、新カーミラを使用した妥協パターンも。今回は大魔女の豚化が邪魔&ギミックの制約が強く活かしきれていませんが、慈悲無き者とあわせてNPを全体にMAX45まけるのは凄まじいので、今後どこかでやばいこともありそうです。(なおカーミラがワンパンで落ちる可能性が結構低いのは内緒)


初回:新顔

まさかの実装鯖が全体宝具だらけなのに単体ボスという拷問を食らったので大分ひえっひえな状態です。武蔵がなんとか戦えているくらい・・・。とりあえずラムダは計算して今のところ絶望中。

狂武蔵

本領発揮の敵ではないにせよ(一応貫通はあるものの)、狂+特攻+100%でなんとか今回の実装鯖では結構いけている形。

特攻礼装なしもでてきました、特攻+100%があるとはいえ、カレスコでいけるとは中々・・・。




ラムダ

単独では絶対的に威力不足なので、ダメージはメルトにまかせて回避解除に専念させてどうにかねじ込み(なお回避使われなかった模様、そもそも使われるかも怪しめ)。


騎カーミラ系

上でも挙げたようにカーミラはサポート性能が高くすでに採用例が多数あります。

今回は落ちやすいこともあってLv60での使用例が多め。星を出せてスキル封印できてデバフとNPもまけるといたれりつくせり・・・。上の大魔女でもそうですが、NPを即時ではなく後に残したい場合に特に重宝します。


初回:縛り

???

・・・ちょっと意味わからないです(褒め言葉)。縛りっぽいですが、最後は単騎化でかなりきれいな決着。お見事。

まさかまさかの・・・

少し前にネタとして話題になった妄執と陳宮の組み合わせによるデスチェンジ加速・・・をまさか実用してくるとは・・・。

特攻なし

等倍・礼装・鯖特攻ともなしは今のところカーマと、あとは魔王ノッブくらいかなと。

A全体宝具で北斎も達成。防デバフ5重ともなると流石の馬力。。。


サポ星1のみ

えぇ・・・星4以下も兼ねているので縛りのハードル爆上がり・・・凄まじみ。

しかしバーソロミューもサポート性能相当ですね・・・(今効果読んだエアプマン)。

初回:RTA

普通のTAすらかなりの人がストレスで脱落・様子見しているなか、現状唯一のRTA。

初回:一覧

最終更新分は太字です。


アタッカーサブリンク備考
成功率高め(スキル封印は諦める)
キルケー
三蔵
陳宮
マーリン
槍玉藻
スカディ
動画↓の改善版でほぼ確定、1T目に低乱数&酷いカードが揃わなければ問題ないはず(大魔女のカード0の確率は9%、乱数は平均値以上で余裕あるので失敗率は5%未満・・・のはず)
キルケー
三蔵
陳宮
孔明
スカディ
動画2T:三蔵のNPを10稼ぐ
3T:アタッカーのカード1枚(もしくは乱数上振れ or 三蔵が完全体)
???
術ネロ
W嫁王
動画前衛のみ・全体宝具・ALLネロ・特攻+30%
・・・???
縛りのようでいて最後がきれい
CEOマタハリ
Wバニヤン
アマデウス
バーソロミュ
動画サポ星1のみ・・・
メルト
Wスカディ
陳宮
孔明
パラP
動画陳宮砲+呪い退場を実用してくるとは・・・
パラPー>嫁王動画
メディア竜馬
玉藻
蘭陵王
孔明
動画珍しい
自前解除もあり、結構余裕ありそう?
等倍+α
カーマWスカディ
槍玉藻
蘭陵王
カエサル
動画等倍・特攻礼装なし
槍玉+魅了外しでどうにか2T目にデスチェンジ加速
魔王ノッブWマーリン
水着BB
動画等倍・宝具なし
B3固定でゴリ押し
北斎蘭陵王
孔明
BB
嫁王
アマデウス
動画等倍・全体宝具
最後ブレイブチェインすらいらないとは・・・
水着BB
騎カーミラ
Wマーリン
動画等倍・全体宝具・特攻+30%
B2枚固定
Wマーリン
バニヤン
騎カーミラ
動画等倍・全体宝具・特攻+30%
B2枚固定
エドモンWスカディ
BB
孔明
動画等倍・全体宝具・特攻+30%
殺沖田Wスカディ
BB孔明
騎カーミラ
アスクレピオス
動画等倍・全体宝具・特攻+50%
NQQ3連の威力は流石、2T目のスタンガチャが辛み
バニ上
Wスカディ
マーリン
孔明
槍頼光
動画等倍・全体宝具・特攻+100%
デスチェンジしにくさをシャッフルと宝具デスチェンジでカバー
嫁王
孔明
BB
バニヤン
マーリン
動画等倍・全体宝具・特攻+100%
嫁王でNPによせた形
等倍
嫁王孔明
アスクレピオス
玉藻
動画等倍
紅閻魔嫁王
孔明
BB
玉藻
動画等倍
2重特攻ががっつり入るの珍しい・・・?
武蔵紅閻魔
マーリン
マルタ
孔明
動画等倍
やや珍しい構成、Bチェイン始動の修羅ルート
剣ディルWスカディ
BB
孔明
動画等倍
剣フランWスカディ
アスクレピオス
動画等倍・特攻+30%
対殺でA1枚でフルリチャージは草、アスクレピオスがフランのS1の支援もできるのはよさげ
沖田Wスカディ
BB
嫁王
動画等倍
対殺B始動Q1枚でフルリチャージは流石・・・
弓王スカディ
孔明
マルタ
玉藻
動画等倍
アラフィフマーリン
嫁王
孔明
おシェイ
BB
動画等倍
Wマーリン
騎カーミラ
バニヤン
孔明
動画等倍
弱体はコードで解除
槍玉藻
Wスカディ
BB
マーリン
動画等倍
素直に宝具を止めて宝具3連打版
Wマーリン
メディア
孔明
アスクレピオス
動画等倍
宝具デスチェンジもいれてBXX?+N✕2版。1T目は3枚必要なものの、2,3T目はカード不要?70マーリンなら宝具デスチェンジ可なのがいい感じ
トリスタンWスカディ
BB
孔明
動画等倍
ジャック
Wスカディ
BB
ライネス
マタハリ
動画等倍
Wスカディ
アスプレピオス
動画等倍
ヒロインXWスカディ
BB
孔明
動画等倍
ロボWスカディ
BB
孔明
動画等倍
NPは慈悲BBでカバー
アストライア孔明
嫁王
BB
騎カーミラ
玉藻
動画等倍
Aの基本形に更にカーミラを仕込んだ形
秤マルタ騎カーミラ
バニヤン
Wマーリン
動画等倍
なにげに水辺、2T目見て絶対無理かと思ったらまさかの・・・
邪ンヌ槍頼光
Wマーリン
バニヤン
動画等倍
アビーWマーリン
騎カーミラ
スカディ
動画等倍
特攻礼装なし
神ジュナWマーリン
騎カーミラ
BB
孔明
動画特攻礼装なし+全体宝具
カーミラの効果を含めてNPギリギリの調整
術ネロWマーリン
キルケー
孔明
動画特攻礼装なし+全体宝具+特攻+30%
狂武蔵ケイローン
BB
術ギル
玉藻
カーミラ
動画特攻礼装なし・全体宝具・特攻+100%
特攻パワーでカレスコで突破・・・
術酒呑Wマーリン
BB
バーソロミュー
孔明
動画特攻礼装なし
マーリンコード込みでギリギリの調整、何気に術鯖でこの枠では初達成?(全体・特攻ありの術ネロが近いものの)
XオルタWスカディ
イアソン
孔明
動画特攻礼装なし
イアソン・孔明を挟んで盛った形
土方マーリン
ケイローン
バニヤン
陳宮
孔明
動画特攻礼装なし(看板)
看板は今回では初?陳宮とあわせてのタゲコントロールが素敵
CEOWマーリン
陳宮
騎カーミラ
孔明
動画特攻礼装なし
まさかの開幕A始動、その後もぴったりギリギリのNP管理・・・
茨木Wマーリン
バーソロミュー
孔明
テル
動画特攻礼装なし
ナチュラルデスチェンジ✕2+被弾NP必須、カードブレなし、NPぴったりの修羅ルート。。。最後が宝具ワンパンなのがせめてもの救い
オルタニキWマーリン
水着BB
騎カーミラ
バニヤン
孔明
動画特攻礼装なし
水着邪ンヌWスカディ
孔明
おシェイ
頼光
動画特攻礼装なし・特攻+30%
メルト
Wスカディ
アスクレピオス
動画特攻礼装なし
基本形を黒聖杯にしただけ
Wスカディ
イアソン
孔明
動画特攻礼装なし
こちらはイアソンをいれてデスチェンジ稼ぎ
Wスカディ
BB
槍エリ
孔明
特攻礼装なし・非黒聖杯
依代スカディ・アトゴウラBBから見える苦悩の傷跡
シトナイ玉藻
蘭陵王
孔明
動画特攻礼装なし
全体宝具
ナーサリーケイローン
孔明
バーソロミュー
玉藻
嫁王
動画全体宝具
術ネロに続いて術全体宝具二人目。自己改造・自前解除に累積デバフと刺さるものは多くあるので達成して何より。効果のバランスが珍しいのもあってか構成というか順序もやや珍し目。
プロテアWマーリン
BB
孔明
動画全体宝具
その気になればラスト宝具ワンパンもいけるはず・・・
キアラマルタ
孔明
ケイローン
玉藻
術ギル
動画全体宝具
宝具でデスチェンジ
沖田オルタWマーリン
孔明
BB
動画全体宝具
項羽孔明
マーリン
スカディ
BB
動画全体宝具
頼光Wマーリン
BB
嫁王
孔明
動画全体宝具
バサスロWスカディ
BB
パラP
孔明
動画全体宝具
1T目から宝具かなと思ったら違った・・・
新顔
狂武蔵
マルタ
玉藻
アマデウス
術ギル
孔明
動画特攻+100%
マルタ
玉藻
水着BB
動画特攻+100%
こちらはカード固定
メルト
+ラムダ
Wスカディ
陳宮
動画特攻+50%(特に意味なし)
ダメージはメルトで、ラムダは回避対策としての役割があるかもくらいの無理やりねじ込み
+アルテラ画像ラムダを強化解除付きのアルテラにした版
キルケー
陳宮
スカディ
W孔明
騎カーミラ
動画慈悲なき+カーミラでNP40以上を配布できるのを試した版、カーミラが落ちればNPは確定(おそらくBクリじゃないと落ちなそう)
神ジュナマルタ
Wマーリン
騎カーミラ
動画カーミラ使用
シトナイ蘭陵王
孔明
騎カーミラ
BB
玉藻
動画カーミラ使用
ベオマーリン
マルタ
孔明
騎カーミラ
動画カーミラ使用
土方
マーリン
孔明
陳宮
騎カーミラ
カエサル
動画撃ち出しそうで打ち出さなかったパターン
Wマーリン
ライネス
陳宮
動画こちらもいつ撃ち出すんだろうと思ったらバフだけで終わった心安らぐパターン
イリヤ孔明
スカディ
嫁王
イアソン
動画イアソン使用
早期達成
エドモンWスカディ
婦長
孔明
動画最速?
水着ノッブWマーリン
BB
孔明
動画特攻+30%
BBでつなぎ
茨木Wマーリン
孔明
テル
動画テルでつなぎ
Xオルタ
Wスカディ
アスクレピオス
動画Q単体のスタンダード的な形として定着
Wスカディ
アスクレピオス
ライネス
動画ライネスを挟んだ版
三蔵W孔明
マーリン
BB
動画孔明が宝具封印されながらの突破
術ネロ
W孔明
スカディ
BB
動画全体宝具・特攻+30%
Wマーリン
キルケー
レオニダス
動画全体宝具・特攻+30%
シトナイ嫁王
孔明
玉藻
マルタ
動画このシトナイでも確定で抜けなさそうだと確殺は(スキル封印はおいておいて)厳しいか・・・?
分・狂
CEOマーリン
キルケー
動画やけに星出るとおもったら象の星だしぱないっすね・・・
バサランテWスカディ
BB
孔明
動画20%のクリを引きあて成功
ヴラド嫁王
W孔明
BB
動画
水着邪ンヌWマーリン
マルタ
騎カーミラ
動画特攻+30%
リップWマーリン
水着BB
動画特攻+30%
カード固定
術酒吞BB
マーリン
スカディ
孔明
動画
ミドキャスW孔明
玉藻
BB
-鍵ついてたので編成だけ


初回:番外1:キングプロテア


高難易度ではないですが唐突に登場、しかもHP300万近い状態なのでサンドバッグ向き。CCCの時に消化不良で終わった人もいたので、ここでリベンジもありかも・・・?

即死は今回入りやすそうなので一旦除外。何パターンが出てくるので、拾えたものを順次掲載予定です。

250万/1T

HP約250万1ゲージのプロテア。CCCの時よりHPは多いですが、特攻礼装があるので選択肢は大分広いでしょうね。


まずは神ジュナ。やっぱ全体宝具詐欺みたいな鯖ですねほんと。。。

水着ノッブ。宝具のみは流石。。。300万の方も乱数・宝具Lv次第でワンちゃんあるとか。

対エゴだけあってCCCでは未実装だったカーマも流石。



初回:番外2:ビッグチャンスクエスト(リレイズ級)

急に敵がごつくなったので、少しTAする風潮がでてきました。600万QPを取られるので確定以外は避けたいアレ・・・ということで確定かそれに近いものを。

特攻なし

テスラたちでの確殺(確率バフの影響はある・・・?)。特攻礼装・鯖ともになしでお見事。最近メイヴ無双続いてますね・・・。

神ジュナもデバフ・被弾依存のみで撃破していて流石。

特攻 or 特攻礼装なし

鯖特攻がある武蔵で特攻礼装抜き、2ターン目がギリギリ?武蔵を時前で用意できればもう少し選択肢が広がるのですが・・・。

逆に特攻礼装ならバサスロなどはあっさり届きそうです(以下の動画は特攻一切なしで、これで若干追撃がいるくらい)。

アストルフォも特攻礼装で確殺っぽさをだしています。

初回:あとがき

変な方向にきつめの高難易度でしたね・・・。

結果的に完全な確定化はかないませんでした、初手封印ガチャが痛すぎた・・・。かろうじてスキル封印以外のほぼ確定化はかないましたが大分検討に時間がかかりました。。。

縛りは初っ端にネロ✕3、CEO+星1が出揃って逃げ切った?ような形。流石にこなれてきたこともあってか限界点を見つけるのが早くなってますね、凄まじみ。

個人的に出てない縛りで惜しいというか見たかったのは、メイヴ(不利クラス)とパリス(等倍・星3)あたりですね。パリスはNPがきついもののコードもつければ聖杯ぬきでもワンちゃんありえたかもですが、祭前なので断念しました。。。また次に期待。

水着新鯖は全く適正外というか、ガチャ鯖が全体宝具しかいないのに単体ボスとかいういじめをうけた+クラスも有利でないとか・・・縛りゲーが限界でしたね。アタッカーとしては武蔵はビックチャンスとRTAで存在感を見せられたというところ。

ただ騎カーミラはサポとして本当に優秀でしたね。MAXでNP45を遅延で全体付与はおもしろい。今後も楽しみです。

4周年鯖まで見ると、陳宮はやはり強烈でしたね。最高確率ルートから自力で突破に縛りに呪い返し芸(ギリ実用性もありそう)と大抵のパターンに出張した感じ。特に確殺系の鯖は大魔女・カーマ・金時とスタン系の効果を持っていてデスチェンジ阻害要素が強いため、今後も暴れまわることでしょう。

他にもイアソンは低コストBBとして、バーソロミューもバフ盛り用にちょくちょく使われていました。


何はともあれ、毎回再生される嫌がらせのようなOPと封印ガチャとの地獄の戦いお疲れさまでした(二度とやらないでほしい)。

コメント

このページをシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加