プリヤコラボ復刻 高難易度 TAまとめ

プリヤコラボの復刻 プリズマコーズの高難易度 プリズマ☆ライブのTAをまとめる記事です。



更新履歴

2/6

確定にエドモンの亜種を追加。
全体宝具に茶々とイスカの別パターンを追加。
単体宝具にメルト(新)追加、あと惜しかったものを更新(XX・邪ンヌ)。

2/5

えっさんノッブ弓王沖田と単体宝具ラッシュ・・・嫁王もあと一歩・・・。あとなんか一人で3色やってるおかしい人がいますね・・・。

全体宝具はエレナ・きよひーが追加。強い縛り系はアーラシュが星4以下まで詰めてきました、途中まで見ててどうするのかと思ったらあのリチャージは草・・・。

2/3

確定にエドモン・メイドのパターンが登場。編成に確定への強いこだわりを感じます。

ニトクリス・ナーサリー・ダヴィンチ(宝具1)と術勢も続々と。

縛りはアーラシュがついに達成、ただまだ詰められるという噂も・・・。また不利2体のセミラミスでの達成もありました(スキルで実質等倍)。

単体宝具は土方が苦心のすえ達成、更に単体のみ・等倍オンリーでクロが・・・。

2/2

単体宝具が増えてきました。BB込でも足りる鯖は結構楽できますね。なしでの達成はやばみ。不利・等倍の赤王も出てきて全体宝具も徐々にきついものがでてきています。

2/1

星4縛りで凄・・・聖女と騎シュタルがきました。

単体宝具まじりは茨木が、星3でメドゥーサがきています。
クロの処理が面倒なエゴ全体2人も追加。

単体宝具のみでの理論値もでてきました。一応つられてやっていますがめちゃ辛いです・・・。

概要

美遊・イリヤ・クロの3人。難易度は大分低いですが、全体宝具がないと最短不可能な構成。

宝具こそうってくれるものの、基本的な敵の攻撃が極めて弱く、クリスマスのように攻め方で変わる要素も少ないので、力押しになりそうです。

結果(3ターン)

難易度は大分低いので、縛りのみにしています。ただ特攻礼装がそこまで強力ではないので、特攻なしはあまり縛りでもなかったりします。

今のところサモさんがもっとも確定らしく優位な印象。次いで狂組・団長たちが続く形です。

あまりにも敵の攻撃が弱いので、縛りは難易度のわりには結構大変そうです・・・Lv1鯖すら2撃うけないと落ちないとか・・・(バサスロ星4以下を参照)。

単体宝具は今回単独では不可能なので、基本的にアーラシュと組んでいく形になっていますね。土方などは現在挑戦中のようです。

前衛のみなど、2日目ですでに縛り系はほぼ網羅されています・・・難易度と皆慣れてきてるのもあるのでしょうが怖い・・・。

単体宝具のみの最短(5ターン)もちょくちょくでてくるかもしれません。


特に確定らしさが強いもの、Wレコードホルダーとは・・・


アタッカーサポーターリンク掲載備考
確定~ほぼ確定
エドモン
メイド
Wスカディ
孔明
動画2/3Wレコードホルダーで確定化をはかる確定へのこだわりっぷりでお見事
エドモン
金時
Wスカディ
孔明
動画2/6メイドを金時にした版
サモさん
オジマン
W孔明
玉藻
動画1/30デバフ非依存で確定?
フランWスカディ
BB
孔明
バニヤン
動画1/30デバフ依存?
フラン
三蔵
Wスカディ
孔明
動画1/31デバフ依存?
団長
メイヴ
Wスカディ
孔明
動画1/30デバフ依存?
バサスロ
三蔵
Wスカディ
孔明
動画1/31デバフ依存?
レア度制限
バサスロWケイローン
武則天
エレナ
騎シュタル
動画1/30特攻礼装なし+星4以下
Lv1騎シュタルが中々落ちないなかでの達成・・・
アーラシュ蘭陵王
ケイローン
パラP
ロムルス
バニヤン
動画2/5特攻礼装なし+星4以下+流星三条+生存
A1枚でフルリチャージは草
アーラシュ術ネロ
ケイローン
パラP
ケツ
バニヤン
動画2/3特攻礼装なし+星5術サポなし+流星三条+生存
マルタ蘭陵王
ケイローン
バニヤン
エレナ
弓アルテラ
動画2/1星4以下
騎シュタルエレナ
ケイローン
武則天
槍エリ
バニヤン
動画2/1星4以下
セミラミス孔明
Wマーリン
スカディ
バニヤン
動画2/3等倍1+不利2
不利打ち消しで実質等倍
単体宝具メイン
水着ノッブ
アーラシュ
マーリン
孔明
ケイローン
スカディ
動画1/31特攻礼装なし+単体宝具メイン
Xオルタ
アーラシュ
Wマーリン
ケイローン
スカディ
動画1/31特攻礼装なし+単体宝具メイン
茨木
アーラシュ
マーリン
ケイローン
スカディ
孔明
動画2/1特攻礼装なし+単体宝具メイン
土方
アーラシュ
マーリン
ケイローン
孔明
スカディ
動画2/3特攻礼装なし+単体宝具メイン
看板娘同士の競合を乗り越えての勝利
前衛のみ
バサスロWスカディ動画1/31特攻礼装なし+前衛のみ
騎シュタル
Wスカディ
動画1/31
特攻礼装なし+前衛のみ
動画2/1
アストルフォWスカディ動画2/5特攻礼装なし+前衛のみ
有利制限
赤王玉藻
W孔明
スカディ
動画2/2等倍2+不利1
水着ネロWマーリン
バニヤン
レオニダス
孔明
動画1/31特攻礼装なし+等倍
ブラダマンテWスカディ
孔明
ホームズ
動画1/31特攻礼装なし+等倍
ギルWマーリン
レオニダス
孔明
バニヤン
動画1/30特攻礼装なし+等倍
テスラマーリン
W孔明
スカディ
動画1/30特攻礼装なし+等倍
エレシュキガルマーリン
W孔明
動画1/31特攻礼装なし+等倍(2/3)
キアラ孔明
W玉藻
術ギル
アマデウス
動画1/31特攻礼装なし+不利まじり
沖田オルタマーリン
孔明
Wスカディ
動画2/1特攻礼装なし+不利まじり
ダヴィンチ術ギル
孔明
竜馬
玉藻
動画2/3等倍(宝具Lv1
流石防御無視
有利制限
メドゥーサWスカディ
レオニダス
美遊
孔明
動画2/1アタッカー星3+特攻礼装なし
コロンブス孔明
マーリン
Wスカディ
バニヤン
動画2/2アタッカー星3+特攻礼装なし
その他の縛り
ドレイクマーリン
ケイローン
レオニダス
孔明
バニヤン
動画1/31特攻礼装なし
アストルフォ
三蔵
Wスカディ
孔明
動画1/30特攻礼装なし
アストルフォ
三蔵
Wスカディ
孔明
動画2/5特攻礼装なし
とりあえず大魔女ぶちこんでおきたかった
イヴァン雷帝マーリン
嫁王
スカディ
孔明
動画1/31特攻礼装なし
イスカンダル
孔明
スカディ
マーリン
槍頼光
動画1/30特攻礼装なし+宝具Lv1の余裕
バニヤン
スカディ
孔明
シェイクスピア
エルバサ
画像2/6特攻礼装なし+若干星5削減
水着BBW孔明
スカディ
マーリン
動画1/31等倍
北斎ホームズ
W孔明
動画1/30等倍
アタランテWスカディ
孔明
ドレイク
動画2/2等倍
エレナスカディ
孔明
蘭陵王
玉藻
動画2/4等倍
ニトクリス術ギル
孔明
ケイローン
玉藻
動画2/3等倍
宝具結構リチャージしますね
ナーサリーW孔明
パラP
玉藻
動画2/3等倍
ゴルゴーン孔明
ケイローン
Wマーリン
バニヤン
動画2/5等倍
頼光Wマーリン
スカディ
孔明
バニヤン
動画1/31特攻礼装なし
項羽エレナ
スカディ
嫁王
水着ネロ
動画1/31自前術サポなし
エルバサ
アーラシュ
マーリン
孔明
ケイローン
スカディ
動画2/3単体宝具メイン
バサランテ
アーラシュ
マーリン
Wスカディ
孔明
動画1/31単体宝具メイン
アレキサンダーWスカディ
バニヤン
アビー
孔明
動画1/31アタッカー星3
赤兎馬Wスカディ
武則天
孔明
レオニダス
動画2/3アタッカー星3
清姫スカディ
Wマーリン
バニヤン
孔明
動画2/5アタッカー星3
茶々マーリン
孔明
マシュ
スカディ
バニヤン
動画2/6縛ってはいないけど珍しかったので、この子もよく星が出よる・・・


結果(単体宝具のみ5ターン)

単体宝具のみだと最短は5ターンになります。

ターン数で見るとかなりきついですが、BB込でも届く鯖は大分楽をできますね。いくつか出揃ってきました。まだ数が少ないので個別に載せてみます。

BBなしや剣あたりは大分苦労しそうです・・・。

一番のりはメイド、BBなしで大分きついルート・・・。

続いて水着ノッブ。相変わらず星が溢れ出てる。

触発されてやったメルト。BB込ならそんなにきつくなかった(なしだと火力足りないかとおもったものの、カード固定・宝具連打前提なら防バフ解除しやすくなるのでなんとかなった)。

流石騎。BBの使用箇所は参考にさせてもらいました。

いけるかもとは言われていたものの、等倍で達成怖い・・・。

流石。宝具の追撃やスキル使用にも対策できていて素晴らしい動き。

等倍2体目。流石初代?A連射鯖。

特攻なしノッブも達成。

流石防御無視。

BBなし・宝具2と厳しい条件での達成。カード・被弾運が凄まじいルート・・・。

惜しい・挑戦中

主に単体宝具の沼にハマっているパターンがいくつか・・・。
あとはカード次第ですが・・・いかんせん5ターンは長い。

あとカード1枚がきていれば・・・。

最終ターンに3体抜き狙い・・・?しかしカードが・・・

総評

最初簡単すぎてすぐ鎮火しちゃうかなぁと思ったものの、単体宝具がハロウィンの時と違って大分沼だったので結構地獄に挑む人が出てきましたね・・・。

前々回のように攻め方を工夫する要素はあまりないかなぁと予想していましたが、久々にBBをがっつり使えたので意外と色々なパターンを見れた気分ではあります。Xオルタのものは特に諸々の動きの対策が完成していてお見事。

縛りパターンは流石に固定化されてきていますが、低レア・流星と怖いものは怖い・・・徐々にやる人も増えている・・・。そしてBAQ3色コンプという苦行縛り?が出てきてTAerの明日が心配(他人事じゃない・・・)。

縛りプレイは体調に気をつけて計画的にやりましょう・・・何はともあれお疲れ様でした。

コメント

このページをシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加